■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明石焼きの歌!  -明石焼きを愛するすべての人にささげる歌-
早朝神戸よりタレこみが入る。

  〔「明石焼きの歌」が 無料配布されていますぜ、おくさんっ!〕

どれどれ。  をををっ! なんやこれは!

≪明石市ホームページ 市民ガイド/観光・産業/明石焼きの歌≫
『明石焼きの歌決まる』   という題で広報されています。

「 市民から歌詞を公募していた「明石焼のうた」が完成しました。164人175作品の応募があり、
その中から最優秀賞、準優秀賞が選ばれました。
歌詞には市内在住の音楽プロデューサーがメロディーを付け、市内の明石焼店をはじめ、
商店街や各種団体のイベントなどで活用します。
最優秀賞:竹内稔さん(明石焼のうた)
準優秀賞:池田富江さん、平山晴美さん、愛酒万謡さん(平成明石焼物語) 」
(明石市ホームページよりママコピペ)


ページには「(明石名物)明石焼きのうた」というCDジャケットが添付され明石焼きのうたCDジャケット

その横から ♪明石焼きのうた♪ と ♪平成明石焼物語♪ がダウンロードできるようになっている。

もちろん 即ダウンロード。

♪明石焼きのうた♪ は レゲエ風に始まって 
~♪ここは明石のうおんたな 明石のタコはNO.1! ~♪ ってな感じ。

♪平成明石焼物語♪ は いまどきJ-popな感じで
~♪たこ焼きチャウチャウ 明石名物玉子焼き~♪ と歌う。
(私はこのノリは かなりインド映画っぽいと思うんですがね…)

なんという ノリのよさ。
なんという 濃厚さ。

これはまさに事件です!

記事がアップされた日付が書いてないので 探してみました。

ありました。神戸新聞。
『レゲエにポップス 〈明石焼きの歌〉完成』 2007.11.14の日付。

まさにホットな明石焼き情報です!
取り急ぎアップしておきます。
またあとから 付け加えたいと思いますが
ぜひぜひダウンロードして 車ででも聴きながら ご一緒に歌ってほしいてほしいところです。
(電車の中で思わず歌いだしても ・・・・・・・ 私は知らん顔してますけどねぇ。
 電車の中で歌うなら ぜひ 須磨から明石に向かう窓の外の瀬戸内海を眺めながら をおすすめしますよ。  もちろん、私は責任とれませんけどねぇ。)


ノリと活きのよさは保証しますぜ、おくさんっ!




【追記】
その1) どうやら この夏、明石焼きの歌詞を募集していたようです。
       『明石焼(玉子焼)の歌』歌詞を募集 (BY明石市役所)

その2) ジモティの熱~~~い明石焼き(玉子焼き)ブログを発見!
      【蛸壷ブログ】 tako焼き  tako_sukeさん。 明石焼きについての考察、お見事です!


アクセスランキング
ブログパーツ
関連記事


明石 | 10:48:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すごい歌、できましたな~v-322おくさんっv-15誰のタレこみ・・・もとい!情報か知らんけど、ええ歌やv-218声も爽やかやしインド映画v-508の濃さもええな~。それにしてもめでたいv-308めでたいv-308
2007-11-16 金 20:30:20 | URL | 早坂 [編集]
◇早坂さん。
そうなんです。謎のタレこ…もとい、情報ですっかり今日一日
♪今日も明日も君と明石焼き~~~う~~~ウマいね。明石~名物~玉子焼き。へ~まんまるや。明石~名物~玉子焼き。ソ~ースとちゃうちゃう明石名物~玉子焼き。み~んな~もうとりこ明石~名物~玉子焼き♪
エンドレスですわ。(*^_^*)

そうそう。明石市役所に行くとこのCDを無料配布してるそうです。(市役所に電話して確認しました)
絶対手に入れます。頑張るぞぉ!!!

それにしてもほんまv-308めでたい めでたい!v-308でござんす!
2007-11-16 金 20:59:03 | URL | midori [編集]
垂水のいかなGOGOに続いて明石焼ですか。
あそこらへんの人らは、ほんまに。。
2007-11-18 日 08:54:07 | URL | nr [編集]
◇nrさん。
>あそこらへんの人らは、ほんまに。。

ほんまに。。。(笑
すいません。イカナゴGOGOええノリやなぁと嬉しく思ってました。
普段は魚売り場通り過ぎる時は「おさかな天国」を一緒にくちづさんでいます。
私だけやないようで…
(イカナゴGOGOで検索してケッサクなブログを見つけたので後でいかなごのページにアップしておこうと密かに思っています)
2007-11-18 日 16:42:39 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

