■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神戸ビエンナーレ2007 の 風景

瀬戸内海に開いた港には船が行き交い、背にした山は豊かな緑に覆われている。
赤い神戸ポートタワーは 子どもの頃から 神戸のシンボル。
ちょうどそこから 山に刻まれた錨と市章が望める。

神戸ビエンナーレのメイン会場、メリケンパークは 
そんな神戸らしい景色の真ん中にあります。(ハーバーランド・メリケンパーク 神戸市HP)
PB070572.jpg


絶好の行楽日和。
メリケンパークに設置された コンテナ不思議空間。
ビエンナーレ神戸周遊ブックと入場パス

入口で手続きすると ビエンナーレ神戸周遊ブックと入場パスをくれます。
ビエンナーレ神戸周遊ブック(写真赤い冊子)は期間中これを提示すると
54か所もの施設などで入場料のお得やプレゼントが楽しめるようです。

会場入ってすぐのところに 寺門さんたちの作ってくださったタイムトンネル写真館。 

タイムトンネル写真館

昔の神戸の写真に思わず見入ってしまいました。

コンテナ 一つ一つが それぞれのテーマで 不思議空間を作り出しています。 

PB070574.jpg

近づくと
PB070580.jpg



PB070582.jpg

こんなのも
PB070600.jpg


ちなみに 写真は撮り放題 です。
なんてふとっぱらな。 

PB070583.jpg

コンテナの外にも 不思議な飾り付けが????

これは私一番のお気に入り
        
PB070589.jpg



神戸ビエンナーレについては いつもながらDAIさんのレポートがとても詳細で綺麗写真満載です。

◎ 美し都神戸から (鳥瞰図を描きましょう) 
  神戸ビエンナーレ2007  ←オープニングセレモニーの写真も満載。
  アートインコンテナ  ←コンテナ一つ一つ見て回るのは時間がかかるのでこのレポートは貴重です
神戸ビエンナーレ盛況です♪
 ←タイムトンネル写真館について詳しく書いてくださっています
空から 神戸ビエンナーレ2007  ← これまたビエンナーレ会場の様子がよくわかる上空からの写真満載。空からしかわからないペイントもあるんですね!楽しいなぁ!
私のお気に入りのオブジェの怪しい姿もしっかり写っています。
その怪しさにますます気に入っちゃいました。
タイムトンネル写真館のコンテナの位置もはっきりわかります。


≪塩屋徒然≫のふくださんも 閉会直前滑り込みセーフの素敵なレポート。
神戸コンテナ芸術祭 → そうそう、「なんだ、これは! なんか面白そうなことやってるじゃないか。」 なんですよ。
体感型の展示は 本当に面白かった。とてもおおらかな気持ちになれる芸術祭でした。


      
                           






アクセスランキング
ブログパーツ
関連記事


街あるき | 16:26:31 | Trackback(1) | Comments(3)
コメント
どうもありがとうございました!!
midoriさんの紹介して下さったタイムトンネル写真館、 この数々のコンテナの中でも、とてもいいコンテナでしたよ!!

昨晩 初めて見たのですが、 うん ほんま良かった!

ビエンナーレっちゅうイベントは 奥が深いです! 何度行って
も飽きさせない 何か新しい発見のあるイベントですね!


midoriさん どうもありがとうございました!!
2007-11-12 月 17:08:25 | URL | DAI [編集]
◇DAIさん。
うわぁ~。ありがとうございます!
私もDAIさんのレポート拝見して早く行きたいと思っていたのですが、ちょうどタイムトンネル写真館のオープン直後に神戸に行けたのでようやく見に行くことができました。

タイムトンネル写真館のレポート、本当にあのコンテナに入った人の気持ちが伝わってくる素敵なレポートでした。
私も、じっくり一枚一枚見て回るうちに、時間の流れをこんな風にピンナップしていく手法、面白いなぁと思うと同時にジンとしてきました。

他の展示もそれぞれ興味深かった。巨大生け花は全体的に海のイメージで統一感があって面白かったし。

駆け足で見て回ったので見きれないところもありましたが、これから2年に1度でも、ゆるゆる続けてもらえると楽しくてイイナァと思いました。

できればメイン会場は入場料200~300円位で何度でも気軽に(散歩感覚で)入れるようにしてほしいなぁ。
維持費はもちろん、ボランティアさんのことを考えると入場料の設定は難しい問題なのでしょうが、あの展示こそ、より多くの人に参加してほしい。そんな思いを持って会場を後にしました。
2007-11-12 月 20:04:23 | URL | midori [編集]
◇早坂さんっ!

こ、これは、まさに事件ですっ!!!!!
さっそく聴きました。笑いました。とりつかれました!!!!
さっそくさっそく検索して記事にアップしたいと思います。
貴重な貴重な情報、本当にありがとうございます!v-63
では今から記事を作りに行ってきます!!!v-30
2007-11-16 金 10:21:22 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【 ビエンナーレ 】について最新のブログの口コミをまとめると
ビエンナーレに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 2007-11-13 Tue 02:15:22 | プレサーチ

FC2Ad

