■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神戸ビエンナーレ2007 ≪浮遊するオブジェたち≫
とにかく前回神戸に帰った時に まず気になったのはこれでした。
浮遊する  いったんもめん?

三宮センター街をふらふらしていたら 頭上に垂れる 一反もめん?
穴があいてるので何かしらと思って 近づいてみたら
ちいさな 人がた。
ひょっとして 式神のぬけがら??

なんちゅう あほなことを考えながら歩いてました。

それから少し先で出くわした
これ!

どこからきたの?


いやぁ、さすがにね。
いくら鈍い私でも これ見て 「あ、お店の宣伝ね」とは思いません。

これは何かある!

でも、これがビエンナーレとつながっていたとは…
その時は うかつにも 全然気が付きませんでした。

今回は
この 謎の空中浮遊物を 集中的に 見て回りましたよ。

ありました。ありました。


これは 圧巻でしたよ!

「これ、もしかして 地球?」 
(ちょっと 「星の王子様」の イラストを思い出しますね)
圧倒的な迫力に びっくりして 夢中になってシャッターを切っていたら
その後ろに 発見。
神戸ビエンナーレ2007 ≪浮遊するオブジェ展≫ 開催中  の文字。


これこそ、ビエンナーレ2007の 企画の一つだったのですね!


こういうのもありました。かわいい~~!

こういうのだと お店のオブジェかな?って 普通に通り過ぎちゃいそうではありますが
空間も うまく使われていて かわいいです。 

あらら。
こちらは ずいぶん遠くからでも 目立っていましたよ。
大きいですね。

大きな指輪みたい!


元町5丁目ですね。

三宮から元町、そして 神戸へと続くアーケード。 そこに展示してある
浮遊する オブジェたち。

なかなか 楽しい企画じゃぁないですか!

ずーっと上を向いて歩いてたから
元町通り商店街の 街燈が
区画ごとに変わるということを
久しぶりに 思い出しました。

そうそう。
元町の街灯も 神戸らしい景観をつくりだしているのでしたね。
ビエンナーレで 神戸再発見です。


今回の浮遊するオブジェたちの中で、特に気に入ったのは
例のウサギ?君。

いやぁ。 いいですよぉ。 このお姿。
最後にもう一度 登場願いましょうね。
「あれ、どっか行くん?(あら、おでかけですか?)」
なんて つい 声をかけたくなってしまいます。

彼は元町商店街1丁目から入ってすぐあたりにいましたね。
11月30日までやっているようなので
気になったら 探しに行ってやってくださいね

(残念ながら この企画は10月いっぱいだったようです。
また2年後に 新たな浮遊オブジェを 探索したいですね~!)


ビエンナーレ2007はまだ続くので
他の企画も ぜひぜひ 楽しみたいものです。

あら、 どちらへ?


 


≪神戸ビエンナーレ2007 浮遊するオブジェ 展示風景≫ 全容です。公式HPより。
いろんなオブジェがあったんですね。

≪浮遊するオブジェ メイキング YouTube≫ →こちら。(3分18秒)
全体のメイキングビデオは →こちら。(6分4秒)

*** ブログランキングに参加してるねん。よかったらここ →← クリックしたってくださいませ~ ***



ブログパーツ
関連記事


街あるき | 23:55:39 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
草むらにまさに消えなむとするウサギちゃんv-530私も気に入っちゃったわ。
ビエンナーレ、やっているんですよね~。うぐぐv-393
2007-11-01 木 22:17:05 | URL | 早坂 [編集]
◇早坂さん。

ウサギちゃん。あ。そう言われてみると 表と裏とで背景が違う…
なんとなく変な感じはあったんですけど、そこまで気がつかなかったです。。ううむ、奥深いオブジェだったのだ。。。

ビエンナーレ、やってましたよv-410
いいお天気の突堤は気持ちがいいし、ビエンナーレの不思議空間がそこここ散らばっていて、結構いい雰囲気じゃない?と思いました。

はやくv-233帰っておいで~~
2007-11-01 木 22:43:36 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

( ビエンナーレ )についての最新のブログのリンク集
ビエンナーレに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… 2007-12-17 Mon 14:32:10 | クチコミコミュニケーション

FC2Ad

