■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
live in kobe① 神戸の朝は港の音がする

今年は私にとって何年かぶり、久々の大型GWとなりました。
そろそろ仕事も引退して神戸にひっこもか? なんてニヤニヤしながら昨夜、仕事の後のぞみに飛び乗って帰神。
今回、はじめての「ライブで神戸」をお送りします!


朝。 
まずね、音が神戸。
神戸で聞く音は 車の音ですら自然に感じる。
スクーターの音、あ、どこぞのおっちゃんがお出かけしはるんやな、とか。
布団叩いてはるな、とか。
音が建物に反響して雑音がおおい東京とは 全然違う空間の広さを感じる。
これは、どこに住んでても朝から車の音がひっきりなしの東京と違うんやなぁ…

何気に遠くで汽笛が鳴ってるような気がする。
気のせいかもしれんけどね。


神戸は「うちの裏、山やねん」 ゆうくらい住宅に六甲山系が迫ってるから、
鳥も鳴いてるしね。
山肌に反響して、遠くの音が運ばれてくる。

南側、お陽さんが通る側が海なんで、開放感があるんやろうか。
海からの自然の風がいつも吹いてるし。
朝は特に、海から風が吹いてくるから 空気に海の香りが混じってる。
普段住んでるとあまり感じんけど、 東京から帰ってくると
この空気感の違い すごい感じる。
何となく 肌も潮っぽい感じになるしね。


今回は所用もあって、ずっと神戸におられんのやけど、
神戸におる間はできる限りライブレポートしたいと思います。
なんか、普通のblogみたいやね。(*^_^*)
たまにはええんちゃうの?


今回のテーマは ズバリ、≪神戸観光≫ !
神戸に何度か来てるけど、神戸観光したことない、という娘を連れて
ちょっとあちこち行ってみようかな、と。


なんかええ情報あったらぜひアドバイスお願いしますね。
とりあえず今日は北野に行ってみます!



ブログパーツ
関連記事


街あるき | 09:06:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
midoriさん、ようお帰りぃ~。
今日はうちの裏の山でセミ鳴いてます。何でやのん?
北野はどうでしたか?昨日、北野坂の入り口のあたりに用事があったんですけれど、なんかすごい人でした。

汽笛は・・・春の薄曇で聞こえたんかもしれませんねぇ。曇りの日は雲が完璧に空に蓋をして、北は六甲山が壁になって船e-211のエンジン音まで聞こえますもん。

あ、そっかー。お嬢さんにとっては東京が故郷ですもんねぇ。神戸のことようく見ておいてもらわなんだらあきませんね。皆さんによろしくお伝えください。ほな。v-411

2007-04-29 日 16:44:55 | URL | 早坂 [編集]
◇早坂さん!
お早いおこしありがとうございますっ!
今朝はやっぱり、汽笛鳴ってましたか。
空耳かなぁ…と思ってたけど、出かけてみたら結構空が霞んでて
朝早くは汽笛鳴らしてたのかも、と思いました。
やっぱ神戸はいいですね!空気が違う。
今日はええ天気やったし、どこ行っても眺めよくて、まさに観光日和。
さぁ、いくで!と母は張り切って出かけたのですが…
今日の顛末は今書いてますんで、後で。
まぁ、笑ったってください。神戸観光1日目、顛末記。(*^_^*)
2007-04-29 日 18:29:38 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。