■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イカナゴのくぎ煮に関するアンケート (お誘い)

 前回の【神戸の餃子のタレは味噌ダレか?】アンケートもひと段落し、私も目出度く神戸で餃子の味噌ダレデビューを果たしたので、ひとたび【神戸の餃子のタレは味噌ダレか?】アンケートは終結します。
 アンケートに答えてくださった皆様、アンケートの結果を気にしてこちらに足を運んでくださった皆様、なんのこっちゃわかりませんといいながらもこのブログに目を通してくださっている皆様。そしてもちろん、私に神戸の餃子の味噌ダレについて、ブログやコメントを通して多くの情報を下さった皆様!
本当にありがとうございました!


【餃子の味噌ダレ】については、ミイラ取りがミイラになってしまい、すっかり味噌ダレにハマっております私。これからも味噌ダレのレポートは続くことと思われ…
まぁ、気ぃ長ぁ~に、お付き合いの程、どうかよろしくお願いします。


 まぁ、せっかく発見したアンケート機能ですので、このままで終わりにするのもチィともったいない。それで、も一つアンケートを掛けてみることにしました。
これもダラダラ、やる気まったくないような振りをしながら、ナニゲに結果は見たいなぁ!という感じで楽しんでやりたいと思いますので、よかったらお付き合いくださいませ。


次のお題は 「今年、イカナゴのくぎ煮はもうたべましたか?」  です。


 今年、生まれて初めてのイカナゴのくぎ煮に挑戦を宣言した私に、 なんとイカナゴの不漁という天災がふりかかりました。
もちろん、マジメに毎年イカナゴのくぎ煮を炊き続けてこられた方達にすれば、イカナゴの不漁、さらには高騰は、私のようなちゃらんぽらん思いつきエントリー者とは比較にならないほど、切実に頭の痛い、身体にも厳しかったのではないかと想像します。


 そんなこんなな今年のイカナゴのくぎ煮。
今年もいつも通り食べたわ、という方。今年はちょっと遠慮しました、という方。今年こそと思ってかき集めて食べました、と言う方、え、何それ?という方。


色々いらっしゃるとは思いますが、まぁ、よかったらアンケートにポチりとお願いいたします。


今回のアンケートは、投票せずとも結果が見られるようにいたしました。
締め切りは、何となく梅雨頃かなぁと思っています。


それでは!  



(ちなみに、アンケート作ってしまってから気付いたのですが
「イカナゴのくぎ煮を食べたことがない」というような選択肢もあったほうがよかったかな、と。
まぁ、かなり神戸人限定アンケートかな、と思いつつ、選択肢訂正してません。
「イカナゴのくぎ煮を食べたことがない」という方は今回は観客、あおりで参加の程、どうかよろしくお願いいたします)



ブログパーツ
関連記事


東西味違い | 22:01:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ご無沙汰してます。hirokunです。

イカナゴのくぎ煮検定ってご存知ですか?
今日、試しに受けて1級に合格しましたでー。

Blogの今日のネタに載せてます!
2007-05-19 土 23:23:16 | URL | hirokun [編集]
◇hirokunさん。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
さっそくhirokunさんの作られた神戸検定やってきました。
なんと、栄えある1位! やった~!
10問中9問正解でしたが、コメントなど入れるのがわからなくて、自分がどれを間違えたのかわからないまま閉じてしまいました。
多分、すいぎゅうって何?というのだと思うんですけど。
おもしろかったです!またやってこようかな。
(ちなみに、山電検定は不合格!山電のこと、わかりませ~ん(T_T)
2007-05-20 日 21:07:31 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

