■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ







スポンサー広告 | --:--:--
その街の子ども 劇場版






「その街の子ども 劇場版」を観る。

去年、1月17日の朝の「追悼のつどい」の行われる東遊園地で
実際に撮影され、その日の夜に放送された 「その街の子ども」。
16日、新神戸駅から、主役の二人と一緒に神戸の街を彷徨って
一緒に東遊園地にたどり着いたような、そんな気持ちになった。

その劇場版。 
映画、大きな画面で、16年前の神戸の映像、
空から写したあの映像を観て、16年前に東京にいた私でさえ、
胸が苦しく、息が苦しくなった。

「友達に励まされて、ようやく今年初めて来れたんです」
17日、昨日、東京で流されたニュース。
東遊園地でインタビューに答える女性の姿。
2011年1月17日。
その言葉が 私にとって今年の1月17日を象徴する言葉になった。


写真は 東京都写真美術館、「その街の子ども 劇場版」 上映会場入り口。
黄色い花は「シンサイミライノハナ」。
〈阪神淡路大震災から15年がたち、震災を知らない世代が増えているなかで、
 震災の記憶を未来に伝え、人と人のつながりを育むために
 神戸の学生たちが主体となってプロジェクトを実施しています〉
                   (コトハナパンフレットより抜粋)
                  (公式HP:「http://cotohana.jp)


子どもたちが描いた絵(映画の中にも出てくる)の展示も。

【SUNTV NEWS】阪神淡路大震災から16年 兵庫県内各地で追悼行事 1

【SUNTV NEWS】阪神淡路大震災から16年 兵庫県内各地で追悼行事 2

【SUNTV NEWS】阪神淡路大震災から16年 兵庫県内各地で追悼行事 3

ツイッターの震災関連ハッシュタグ  #sinsai #19950117 #19950117kioku #hyogo #hyogo16

人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


1.17 | 22:11:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

