■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
築地の人におすすめの神戸の名店はこれだっ!
先日、こちらでも紹介しましたが


「神戸で何食べたらいい? by 築地の人」

という問いかけを ツイッターとこちらでさせていただきました。

で、いろいろなご意見いただきました!ありがとうございました!!
こちらにまとめて ご紹介させていただきますね!
(掲載順はツイート順、店名リンクは公式HPないしは食べログとさせていただきました~!)

(→神戸で美味しいもの、といえば 今年も近づいてきた「神戸フィエスタ」のサイトはこちらです!一番下にも情報掲載しました!見てね!↓)



<明石焼(たこ焼き)>

◇ たちばな (三宮) いち早く 旅行大好きさんからいただいたコメントは 
    やっぱりね。やっぱりこれだよね!

    ウチのブログはたこ焼き(明石焼)ブログ。この「たちばな」さんには
    ヒトカタナラヌお世話になった長い歴史があるのです。
     →ウチブログ◆たちばな (三宮)  親子三代「たちばな」通い。。。

    (私のおすすめ)☆今中(明石) →Twitter   ☆ゆき(長田) →Twitter
  

<イタリアンっ!>

◇ リュリュ (三宮)  マンガでこの店を知ったと仰るが そのマンガってナンだろう???
   手頃なパスタのお店として利用されている方も多いようですね。
   私は行ったことあるのかな?こんど店を偵察してこなくちゃ!



<もちろん スイーツ!>

◇ はらドーナッツ(三宮など)  確かこれって神戸でしたよね??と推薦いただきました。
    もちろん!神戸ですっ!
    テイクアウト専門店がほとんどで、イートインはなんと
    東京の吉祥寺店のほうが神戸より早く出来てたんですね。
    いまでも続々全国展開増殖中!!むしろ東京での人気の方が高い?と思うくらいです!

◇ イグレック・プリュス (三宮) 東京でも話題のパンのお店・・・と思ったら 
    三宮にはレストランもあるんですね!
    元々は神戸北野ホテルのこの朝食の評判が良くて憧れでもあるのだけど
    疑似体験ができるのかしら?一度は本家に行ってみたいものだと常々思っております!



<そしてもちろんもちろん!!!中華~~!!!>

◇ 香港茶楼 (元町) 中華というと観光地的にはもちろん『南京町』が有名ですが
    神戸在住者は意外に 南京町から外れた中華屋さんに行く傾向があるんじゃないか?
    と私はにらんでます。日曜も南京町は混んでるけど他はそうでもないしね。
    だいたい神戸って全域に本格中華の店が散らばってるよね。

    そういった南京町以外の中華ということでは こちらのお店、うちでもよく行ってました!
    「飲茶」という言葉は ここで知ったんじゃないかなぁ。。。
    最近の「飲茶」ブームのず~っとまえからあるお店です.
    震災後もこの店が以前と同じ場所にあるのを確認してホッとしたのを覚えています。
    ちなみに 東京の六本木にも同名のお店があるけど、あれは別のお店のようです。

  ◇千代 (三宮) 広東料理、お好み焼き、餃子。。。って。。。一体何のお店?
    びっくりな中華&お好み焼きのお店を紹介してくださったのは 
    神戸と築地を行ったり来たり の人。
    中華食べた後にお好み焼き食べるのかなぁ??あるいは逆??あるいは片方だけ??
    謎は深まるばかり・・・ 現地調査するしかないカァ・・
  
  (私のおすすめ) ☆別館牡丹園(元町) →Twitter



<もちろん神戸と言えばフレンチ!>

◇ 和楽  こちらのお店、存じ上げておりませんが、食べログページをみるとびっくり。
    控えめな得点とは裏腹に ブログサイトでは絶賛の嵐。
    こういう洋食の店が神戸には多いんじゃないかしら。知る人ぞ知る店。
    こじんまりしながらも美味しくて 地元の人に愛される店。


◇ レストロ・エスパス
   食べログの神戸洋食系の評点って、結構シビアなんですね。
    そのわりにすごい高得点のお店もたくさんあって、なんか神戸のサイト見てるだけで
    「神戸って どんなとこなの?」ってワクワクしちゃいます!(元住人なのに!)

    
    その中でもなかなか高得点のこのお店。
    食べログ写真みてて 「雷鳥のパテ」・・・ ライチョウのバテェ~~~?????!!!
    食べてみたい!!!!
 
    (私のおすすめ) ☆ルセット (三宮)→Twitter 1 Twitter 2

<じつは和食も・・・> 

◇ 玄斎  予約が取れるなら、という条件があるようですが、昼のお任せ5000円がおすすめようです!

◇ くやすけ  昨年できたばかりのお店ですね!
    
いま神戸でトレンド(?)の垂水です!海鮮系のお店が昔から多い場所ですね!
    どんな店なんだろう??!!ジモティとしては気になります!

      ・・・・・・

「築地の人」が神戸でお食事したいとおっしゃるその日は なんと 神戸祭りの日!

<お昼は 神戸祭りの屋台めぐりでしょう!>   ・・・・という いかにも神戸~なノリのおすすめもありました!
    神戸祭り40

      ・・・・・・


やっぱ 神戸 ゆうたら  でしょう!
ってことで

<やっぱ 神戸牛かな>

 ◇ たじま屋 (神戸) 神戸牛、といいながらなんか屋台っぽい雰囲気?ここ,行きたい!!

 ◇ モーリヤ (三宮) 神戸牛って、実は神戸に居たときはあまりお店で食べたことないんです。ここも行ってみたい!

 ◇ 伊藤グリル (元町)  伊藤グリルといえばあなた。
    私が初めてちゃんとしたテーブルマナーを知ったお店ではございませぬか。
    こちらは神戸牛のお店というよりフレンチで神戸牛のグリルも有名、ということでしょうかね。

    ほらほら、でるわよでるわよ~~『伊藤グリル』に触れてるウチの記事!! 
    行った記事じゃないのにこんなにあちこちで名前が出てくる店も珍しい!(笑) 
    →ウチブログ ◆クリスマスケーキ・フランクフルタークランツ
     ◆懐かしの六甲/阪神石屋川駅→御影公会堂
     ◆香味屋@入谷 御影公会堂のオムライスを東京で
     ◆ザ・フレンチ!オフ ラ・ピエール・ジパング@元町


 ◇ カワムラ 関東の方が押される「神戸といえば」のお店。
    5000円台のランチがあるようです。それはお得だ!
    銀座にもお店があるけど、ランチメニューは微妙に違う。
    ご当地ならではのメニュー堪能もいいですね!
    。。。って。。。わたし さっそくですが銀座店に行ってみようかな!




<モダンスパニッシュ!>

◇ カ・セント (元町)   「今関西でベストといってもいいお店」と伺っちゃぁアアアああ!!そりゃ行かずばなりますまいっ!
    元町、大好きな紀元の近く。連食可能か?あああああ、嬉しい悲鳴、
    明るい悩みがどんどん増えていきます~~~!



ツイートに参加してくださった皆さんはもちろん、見に来てくださった皆さんも
本当にありがとうございました!
素敵な「神戸美味しいリスト』ができました!!

また やろうっと!!


         ////////////////////////

ところで。
神戸の美味しいものといえば これははずせない!! 今年も

第3回 神戸フィエスタ  が 6月6日(日)に開催されます!


   場所 神戸布引きハーブ園
   時間 11:00~16:00 小雨決行



    今年のラインナップも すさまじい!!! →参加店舗一覧
    去年は美味しいもの食べ過ぎて大変なことになったなぁ~~~!!!(笑)
    みなさん、朝抜き、帰りは歩きで、くらいの覚悟で神戸を堪能してくださいね!
    あ、ダイエットは次の日から、ということで。

      ウチの【神戸フィエスタ】関連記事は →こちらからど~ぞ~!!
   

人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


テーマ:神戸の話題&情報 - ジャンル:地域情報

街あるき | 21:19:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あら?鍵コメ書き込みちゃんと入ってました?削除済みかな?

たじま屋も確かにお奨めですね。この値段でこの焼肉が食えるのは恐らくは東京人には信じられないでしょう。
2010-05-20 木 17:11:40 | URL | 旦八 [編集]
だいじょうぶですよ。
◇団八さん。

ただいま返信しました~ちゃんととどいてましたよ~

> たじま屋も確かにお奨めですね。この値段でこの焼肉が食えるのは恐らくは東京人には信じられないでしょう。

信じられないですね。たじま屋さんはまさに神戸ならではの店構え(笑)
いいなぁ、こういうざっくばらんそうなお店!
2010-05-20 木 17:19:08 | URL | midori [編集]
なんとも美味しそう!!
写真だけで垂涎のくるしみ~、すっごく美味しそうやん!!
うらやましい~。目で楽しませていただきます。
神戸の店も知らないのばっかり。今度行こうっと!
2010-05-20 木 19:33:24 | URL | きむ [編集]
Re: なんとも美味しそう!!
◇きむさん。

すごく美味しそうなお店ばかりあつまったでしょう?!
これ,全部行ってみたいですよね!
私も写真おかずにご飯いただく。。。なんてね(笑
2010-05-20 木 20:21:17 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。