■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ







スポンサー広告 | --:--:--
今年のイカナゴ情報はツイッターのハッシュタグ#ikanagoで! イカナゴのクギ煮2010(1)
ツイッター、国会議員も始めたよ、というニュースもあったりの今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです。midoriです。

前回、前々回とツイッターで神戸情報を集めようと四苦八苦しておるところを
少しご紹介したのですが、
この2日ほどで事態が急変。
あっという間に神戸とイカナゴの情報が集まり始めました。
スピード感がツイッターの魅力とは言うけれど、
広がりだすと本当に早い!
ツイッター恐るべし。。。



ということで取り急ぎ皆様にお知らせです。



まず、神戸情報
ハッシュタグは #kobecity です。

金星台から


【ハッシュタグ】
ツイッター内で自分のツイート(つぶやき)に
#(ハッシュタグ)で始まるタブを入れて投稿すると
同じ#で始まる、他の人のツイートが同じ場所に集まって表示されるようになります。

「#kobecity で 神戸のことを書こう!」と声をかけておけば
このタグを使った人たちのツイートがどんどん集まってくる。

ちなみに、この#kobecity に集まってきたツイートは
ツイッターをしていない人もみることができます! (hashtagsjpのサイトに飛びます!)

  ↓ ↓ ↓

≪神戸のハッシュタグ #kobecity http://hashtagsjp.appspot.com/tag/kobecity


これについてはnationalandnboyさんに絶大な感謝。
ハッシュタグを集めたサイトhashtagsjpに登録したのはワタクシですが
最初 #kobecity で書き込み始めたのはnationalandnboyさん!

最初ワタクシが登録した#kobe、どうも英語で既に登録されているようで英語ツイートばかりが並ぶ。
どうもアメリカのNBA選手、コービー・ブライアント氏のタグらしく
それを素早く察した nationalandnboyさんが#kobecityに切り替えてくださったのがよかった。

この貴重な神戸ハッシュタグ、なかなか広まりづらい日々、二人で細々つぶやき続けていたところ
少しずつ参加者が増え、kazukazu22さんが2日前に参加、広報つとめてくださり
それから2日間で ユーザーが24名まで増えました!
そしてツイートは雪だるま式に増える一方!
ウレシイです!



そして、いよいよ イカナゴ漁が始まる季節が近づいてまいりましたということで

イカナゴ情報

ハッシュタグは #ikanago です !!!
2008イカナゴ


こちらについては まだhashtagsjpに登録されていないようなので
ツイッター登録の方はこちらからどうぞ。
http://twitter.com/#search?q=%23ikanago

こちら書き込み始めはkazufukudaさん。
よくぞイカナゴのハッシュタグを作ってくださいました!
こちらは開始4日目でユーザーは10名!
神戸のハッシュタグとセットで使っておられる方が
どんどんユーザーさんを呼びこんでくださっているようです。


平成22年漁期のイカナゴ漁況予報は2月12日頃発行の予定だそうです!
(兵庫県立農林水産技術総合センター 水産技術センターHP)



ちなみに当ブログの過去のイカナゴ記事はこちら↓

【イカナゴ2008 解禁直後にタンカー事故】
今年初イカナゴは 築地の釜揚げ! イカナゴのクギ煮2008 ① 2008,2,24付
緊急速報!今年は2月28日がイカナゴ漁解禁日! イカナゴのクギ煮2008 ② 2008,2,25付
イカナゴも海苔も えらいこっちゃ!!! 2008,3、10付
イカナゴ、ゲットしてんけど…  イカナゴのクギ煮2008 ③ 2008,3,17付
イカナゴ漁中止!垂水の浜(現場)へ行く・・・・ イカナゴのクギ煮2008 ④ 2008,3,19付
これも神戸の春の味。【茎ワカメの煮つけ】 イカナゴのクギ煮2008 おまけ 2008,3,22付
イカナゴ漁2008 その後 2008,4.5付

【イカナゴ2009 大不漁で売り場は争奪戦】
緊急速報!今年も2月28日がイカナゴ漁の解禁日!イカナゴのクギ煮2009 ① 2009.2.24付
今年の不漁はかなり深刻・・・ <イカナゴのクギ煮2009 ②> 神戸のこととか(5)2009,3,18付

【イカナゴ2007 イカナゴのクギ煮アンケートについて】
イカナゴのくぎ煮アンケート 結果報告!!!!! 2007,11,9付


ツイッター未体験の方も、この機会にぜひツイッターをどうぞ!!
そして #kobecity #ikanago ハッシュタグで ご一緒に集いましょうぞ~~!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


神戸 | 23:43:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
楽しみ
去年のいかなごは高かったよね~。今年はどうかなぁ。
2010-02-09 火 20:24:49 | URL | プリスキラ [編集]
Re: 楽しみ
◇プリスキラさん。

> 去年のいかなごは高かったよね~。今年はどうかなぁ。
本当に高かった~いつもの2倍くらい?
今年はたくさんとれてたくさんクギ煮作れるといいね!
2010-02-09 火 23:32:04 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

