■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝【築地あるき】ついに単行本化!そして築地で先行販売開始!!!
お久しぶりでございます。midoriです。

すっかりご無沙汰の間に 季節は夏から秋へ。そして今日ついに立冬。。。。冬になっちまった。。。

ま、色々ございますが、お久しぶりのご挨拶に
とんでもないビッグニュース!をお届けいたします。

なんと!  あの!  「築地あるき」 が  ついに単行本化!

築地あるき書籍化

おおおおお~~~~~
感無量でございます。。。。。。

思い起こせば ちょうど1年前。
築地あるきを初めて1年の私が つきじろうさんにご紹介いただき
初めて「たけの」でお会いした なべひろさんとおざわゆきさん。
お二人の傑作「築地あるき2」ができたばかりで、できたてほやほやの「築地あるき2」をいただき
すっかり虜になってしまったのでした。

◆昼酒は築地で。 築地訪問一周年記念プチオフ忘年会 2008,11,15付


「築地あるき」の魅力は  なんといっても なべひろさんとおざわゆきさんの
別バラがいくつも育ってしまうほど通って食べた築地の食への熱い熱い想い、愛が
文章のハシバシ、絵筆のスミズミにホトバシっていることに尽きるでしょう。

それにしても彼と彼女は すごく食べてます。(笑
そしてまた、おざわゆきさんの絵を見てなべひろさんの文を読んでいると 
ものすごくおいしそう。 今すぐ築地に食べに行きたくなります。

そんな「築地あるき2」が 築地場内の墨田書店さんにおかれるようになり
◆祝!≪築地あるき2≫ ついに書店に! 2009,1,23付
それも すごい!!!と思ってたのですけど
今回は なんとなんと!!!

オールカラーで単行本化!!!

す、すごい! すごすぎるよ!!!
お二人の築地愛が ついに 全国的に伝わる時がやってきたのね!!!

コーフンに胸の鼓動が鳴りやまぬ今日、墨田書房さんで 先行販売開始!   との情報。
もちろん馳せ参じますとも!

墨田書房

あ、あった!

いや~~~やりましたね~~~!!!
思わず墨田書房さんの御主人に 抱きついちゃいそうでしたよ(笑
御主人、私の顔をみて
「あ、こっち見てみて!」と 指差す先に・・・
墨田書房2
うわ~~~!!!!  カワイイ~~~!!!!!!

「こっちも!!!!」
御主人、寿司屋行列のお客さんに「ちょっとごめんね」と移動してもらった その壁ぎわに・・・
墨田書房3

ああ~~ん、もうねぇ。。。。
なべひろさんとおざわゆきさんの 築地愛 が
すっかり墨田書房さんの心を トロカしているのでございますよ。

もちろん、ワタクシもこの新刊をゲット。
11月28日(土)正午より、墨田書房さんで行われる
築地市場始まって以来か????? とも言われているらしい
「発売記念著者サイン会」 の 整理券も しっかりいただきましたっ!!!!

新刊「築地あるき」 おざわゆき・渡邊博光著(飛鳥新社) の詳細については


◆本家本元 お二人のサイト → 「築地あるき」


築地関係の皆さんの愛あふれる紹介の数々。。。
◆≪春は築地で朝ごはん≫  つきじろうさんのサイト。さすがのレポート!『築地あるき』の魅力を完全網羅!
 『築地あるき』オールカラー書籍版、発売! 2009、11.6
 「磯野家」オムライス、『築地あるき』場内先行販売! 2009,11,7
◆≪旦八の築地と神戸を行ったり来たり≫ 旦八さんのサイト。 1年前、あそこで始まった「築地あるき」の輪!さすが、もうお祝いに2軒も飲みに行ってるなんて・・・笑
 築地あるきがついに発売へ!!! 2009,11,3
 ねこ屋でお祝い第一弾 2009,11,6
 築地あるき発売祝い第二弾 2009,11,6


ちなみに、来週月曜まで新宿小田急百貨店11階で開催中の「築地の粋な味めぐり」会場でも
『築地あるき』が入り口でお出迎え。
→マイコミジャーナル「マグロ解体やアンコウの吊るし切りも」-小田急百貨店「築地の粋な味めぐり」
そして、10階の 三省堂さんでは 平積みでお出迎え。
築地以外で手に入れられるのは いま、ここだけなのよね!
→三省堂 新宿店サイト


ところで!

「築地あるき」が オールカラーになって
その おいしそう!さ が  さらにパワーアップ。
家に帰って手にとって 思わず 読み始めちゃったら もう 
危険!ったら ありゃしない!!(@_@;)
今日こそは このネタで ≪コーベのことでもかこうか≫ を 再出発させると決めていたのに
ついつい忘れて読みふけり、 ぜ~~んぶ読み切ってしまいそうになってしまった。。。!

やめられません、止められません!
全160ページ。
築地愛満載です。


これは・・・・・  売れます!!!!!!!

なんと、飛鳥新社さん(ウェブサイト)から 『築地あるき』 買えますよ~~~~!!!
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b50758.html
(いまんところ e-honとセブンアンドワイ では購入可能。Amazonさん、Junkudoさん、はよ取り扱い手続きしてくださいよ~~~!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪コーベのことでもかこうか≫ を 読んでくださっているみなさま。

いつも ありがとうございます。
しばらくお休みしてましたが、またぼちぼちはじめたいと思います。

この夏の神戸のこともゼンゼンアップしてないし
最近 コーベのことから離れて 築地のことを書くことが多くなってきてますが
やっぱり私は神戸が好き。

神戸記事はこれからも 比率的にどうしても少なくなってしまうと思うのですけど
これからも気長にお付き合いくださるとうれしいです。       midori


人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


築地 | 23:34:30 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
NoTitle
やったぁ、更新されてる(^^)記事内リンクありがとうございます。
なべひろさん、ゆきさんおめでとう!

そして神戸がらみのうれしいニュースを明日先行配信します。お楽しみに!!!
2009-11-08 日 09:54:19 | URL | 旦八 [編集]
つきじろう
やっぱり、めでたいネタで仲間が集まるってのは楽しいですねぇ~!

そうですよね。あの「たけの」から、およそ1年。
著者ご夫妻の努力が結実したこの一冊、ぜひ築地を訪れる人や
築地を訪れてみたい人に、いっぱい広がって読まれるといいですね☆

販売開始のスタートダッシュ、ぜひプロモを盛り上げていきましょ~♪
2009-11-08 日 10:03:28 | URL | めでてぇ~♪、お祝いだお祝いだぁ!! [編集]
次は是非!!
みどり様、初めまして。(コメでは存じておりましたが(苦笑))土曜は自分も「築地あるき」を墨田書房さんで購入してきました。「フォーシーズン」には残念ながら入店しません(混んでいた為)でしたが、聞けばブロガーの皆様がいらしたとか・・・次回は乱入(笑)させて頂きます。
2009-11-08 日 14:56:48 | URL | 鮪命 [編集]
めでてぇ~ことが大好きだ~~☆
画面全体がめでたいですぅ~v-278
これってもしや、英語やフランス語やスペイン語にも翻訳されないかなぁ。
だって、日本=マンガ。日本=築地。日本に来て築地の観光=築地の案内マンガ(^◇^)/って、世界に広がること間違いなしですよ~~
2009-11-08 日 15:26:53 | URL | 早坂 [編集]
感謝
紹介ありがとうございます。

1年前の「多け乃」でお会いしたメンバーは
その後もよくお会いする仲間になりましたね。

midoriさんにももっともっと紹介したい店やメニューがあります。
築地で、美味しいものに出会いましょう。
2009-11-08 日 16:54:56 | URL | なべひろ [編集]
超めでたい!愛で鯛!!!
◆旦八さん。

おひさしぶりです!やっと更新しましたぁ~~~!(^^)!
ゆきさんなべひろさん、本当におめでとう!!!ですよね~!!!!
旦八さんと私と、二人揃って波除神社の前あたりで側転でもしましょうかっ!!!ヽ(^o^)丿

> そして神戸がらみのうれしいニュースを明日先行配信します。お楽しみに!!!
うぉぉぉ!なんでしょう!!!すっごいきになるじゃん! え?もう配信した!???
見に行かなきゃ!!!(゜o゜)
2009-11-08 日 20:08:26 | URL | midori [編集]
何とめでたいことでしょうね!つきじろう様ぁ!!!
◆つきじろうさん。

思い起こせば1年前。
つきじろうさんがキューピットになってくださった、なべひろおざわゆき最強コンビとの出会い。
あの「たけの」での出会いが、この1年の私の築地ライフの主軸だったのは
まちがいない事実です。
なべひろさん、おざわゆきさん、おめでとう! そして、
つきじろうさん、ありがとう~~~~!!!!

> 販売開始のスタートダッシュ、ぜひプロモを盛り上げていきましょ~♪
はいはい。結局いつものように最後はつきじろうさんのサイトにGO!が最適ルートなのですけど
私も私なりに『築地あるき』LOVEの気持ちをハートマーク満杯でお送りしたいと思っておりま~~す!!
2009-11-08 日 20:13:10 | URL | midori [編集]
鮪命さん。はじめまして!
◆鮪命さん。

はじめまして!
さいきんあまりネットしてなく、更新もぼちぼちな当サイトですが、どうぞよろしくお願いします。
築地のお仲間、どこかで接近遭遇しているのでしょうね。
次回はぜひ乱入お待ちしています!!
それにしても『築地あるき』は絶品です。
フルカラーって酷ですね。ページめくるたびに食べたくて本当に困っちゃいます)^o^(

2009-11-08 日 20:20:20 | URL | midori [編集]
ね、ね、めでたいでしょう!!!!(^_-)-☆
◆早坂さ~~~ん!!!

いやぁ、めでたさもここまで来ると連続側転後大バクテン級ですよ!!!)^o^(
早坂さんちのおいしそ~~~なスペイン風オムレツ(あれは見事でございます!スペイン風ゲッペイかと思った!)の黄金いろと匹敵するめでたさでございます!!

> これってもしや、英語やフランス語やスペイン語にも翻訳されないかなぁ。
> だって、日本=マンガ。日本=築地。日本に来て築地の観光=築地の案内マンガ(^◇^)/って、世界に広がること間違いなしですよ~~

あ、もしかして可能かも!というかもう何か国語でもペラペラ「米花」さんのジローさんが手書き新聞で始めちゃってるかも!!
あ!!ホントにあり得そう! あした米花に行くだろう旦八さん、チェックお願い~~!!!(^◇^)
2009-11-08 日 20:28:49 | URL | midori [編集]
おめでとうございます!
◆なべひろさん。

このたびは本当におめでとうございます。
あの本の完成度の高さは、ぜったい買い!ぜったいお宝もの!
お二人の魅力がある意味全開!これからも本当に楽しみです!
15日のコミティアでの展示も楽しみにしています。

> 1年前の「多け乃」でお会いしたメンバーは
> その後もよくお会いする仲間になりましたね。

ほんとうにそうですね!「多け乃」さんが出会いの場とは、まさに築地らしくてステキ!

> midoriさんにももっともっと紹介したい店やメニューがあります。
> 築地で、美味しいものに出会いましょう。

なべひろさんに教えていただいた情報がどれだけ私の築地ライフをハッピーにしてくれたことか・・・
(しかも築地だけじゃなかったですよね!本当にいろいろお世話になっています!ありがとうございます!!)
これからもどうぞどうぞよろしくおねがいいたします!!!m(__)m
2009-11-08 日 20:38:12 | URL | midori [編集]
NoTitle
土曜日はお会いできてうれしかったです~~~
素晴らしい墨田書房さんのご紹介もありがとうございます。
いや~~、midoriさんにかかると、墨田さんもめちゃめちゃノリがよいなあ~ウフフフ
勝負服ステキでしたね。

ブログの再開もおめでとうございます。
継続はとっても大変でしょうけれど、首をなが~~くして待っておりますので、無理せず続けていってくださいませ。
神戸もよい街なのですよねーー東京で神戸物産展とかやらないかしら。
2009-11-09 月 01:04:48 | URL | おざわゆき [編集]
「墨田書房さんでゲット」が築地心をくすぐります~~(^◇^)
◆おざわゆきさん。

土曜日は本当にお会いできてよかった!嬉しかった!!
やはり築地あるき人のはしくれとしては、築地の墨田書房さんでのゲットが
ココロくすぐるツウっぷり ってことです~~(^_-)-☆
またしばらく墨田書房さん通いだなぁ~~~(^◇^)

勝負服、サンタクロースに見えませんでした?
あ、見えてもいいんです。この時期ですから!
背負ってる築地袋から出てくるのは『築地あるき』です。
あ、干しナマコのストラップも・・・あるかも・・・笑

ブログの更新、ぼちぼちやりますね。
今回、ひさしぶりだったんでなんかやり方忘れてたりして。
またネタ拾いにお付き合いくださいませ!
神戸のこともボチボチ。。。ええとこです、神戸。ぜひいらしてね!(鉄人も待ってます)
2009-11-09 月 10:18:08 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

