■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神戸2009夏! はじまりはポートタワーから
po-totawa

今年の夏、神戸に少しだけ立ち寄れた。
大好きなポートタワー、16日までは展望台も無料になってたので
是非行きたかったのだけど、眺めるだけで終わってしまった。


今年神戸ポートタワーホテルとして生まれ変わった 以前の「タワーサイドホテル」。
13階のラウンジからの眺めがとても素敵でした。


◆≪あの時、神戸にこんなものがあった!≫ より 「タワーサイドホテル」http://homepage2.nifty.com/kobeport/konnamono45.html

8時になるとジャズとともにレーザー光線が飛び交うイベントもあったようだけど
残念ながらその時間まではいられず。

◆≪神戸トピックス≫ より 「KOBE SWING OF LIGHTS 」 2009,8,4付

(参考サイトはどちらもkobeportさんによる)

人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


街あるき | 23:26:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こ、このアングル」
あのホテルから撮るとこうなるんですね・・・!
いつも走行中の車から、一瞬の隙をついてと撮りたいと思いつつ実現せず(-。-;

ジャズも行きたいな~・・・と思いつつ暑さに溶け(。。;
あ゛~midoriさんのパワー、分けて欲しー!!
2009-08-18 火 14:45:02 | URL | 早坂」 [編集]
Re: こ、このアングル」
◇早坂さん

> あのホテルから撮るとこうなるんですね・・・!
> いつも走行中の車から、一瞬の隙をついてと撮りたいと思いつつ実現せず(-。-;

あのホテル、今まで私も横を通るたびにあそこからの眺めが気になってましたが
今回チャンスがあったので激写!
うううう~~~~~でも明るい室内からくらい屋外って難しいですね~~~(^u^)
よかったら一度いかがでしょう?眺めのいいラウンジでしたよ~~!

> ジャズも行きたいな~・・・と思いつつ暑さに溶け(。。;
> あ゛~midoriさんのパワー、分けて欲しー!!

あ゛~~~、私も今回はへろへろでした~~~(>_<)
神戸も暑かったけど、東京も今年は暑かったよ~~~~
2009-08-18 火 19:32:57 | URL | midori [編集]
NoTitle
midoriさん、いつもご紹介ありがとうございます。
私は移動はいつも電車ですので、このアングルは
新鮮です。
たま~に、バスツァーなんかでこんなふうに見ることが
あるのですが、そんなときは窓に貼りついて眺めています。(笑)
このホテルも山側からもう少し目立つように
したらいいのにと思います。
イマイチ地味ですよね~
2009-08-19 水 00:08:05 | URL | MASAYO [編集]
珍しいアングルですよね!
◇MASAYOさん。

こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいています!
この角度から見るって、そう言われてみるとなかなかないですよね!
写真で写したのを見てみると、それほど高度感がないのですけれど、
実際にその場から見下ろすと、港もポートタワーも
なかなかいい感じの表情を見せてくれていました。

> このホテルも山側からもう少し目立つように
> したらいいのにと思います。
> イマイチ地味ですよね~

そうですね~。。。歩いていると結構存在感があるんですけれどね。
どちらかというと観光の方より地元民にとってはよく通る家(ホテルだけど)というイメージでしょうか?
甲子園球児が泊っていた、ということをMASAYOさんのサイトで知りました。
その頃は港の周りにあまり高いホテルもなく、目立っていたのでしょうか。。。
その頃の記憶がないのが残念です。
2009-08-20 木 23:07:42 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

