■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ







スポンサー広告 | --:--:--
【場外と仲卸の違うところ!その2】でも築地の魚はウマかった! 仲卸de買い物(6)
ひ、久々の魚!

う、うま~~~~~い!!!!!! (^O^)/


初築地、なに買ったか、というと 

仲卸で シャコ1キロ
場外で ブリ3切れ
      ゆでダコ 1杯
      アンコウ(身だけ) 1パック
      アンコウ(肝) たぶん1キロ
      毛ガニ 1杯
      サンマ 数本。。。。

か、買い過ぎ? (@_@;)

これ、ぜーんぶ、 うまい!ウマすぎ!!!!

今まで 東京で魚を食べられなかった(ちょっと誇張があるけど)恨みが
一気に消え去るくらいの 衝撃のウマさ。


なんというのでしょう。

まず、薬臭くない。 (ウソみたいだけどこれが私にはすごく重要)
魚本来の味がする。 (新鮮で 切り身でも魚のうま味がちゃんとある、ってことが肝心)

そして

安い!

アンキモなんて、街のスーパーじゃ、 
小じんまり切り分けられた肉の 片隅に
ちょこっと まるで「彩り」のように添えられてるだけじゃない。

「アンキモの酒蒸」なんてやろうものなら
何千円飛ぶかわからない。

年に一度のゼイタクッ!


そんなものが まるで 宝の山からつかみ放題  買い物袋 詰め放題 みたいな感じで
いっぱいいっぱい置いてあるんだもの。(しかもウマい。。しつこいけど)


そりゃぁぁぁぁ・・・・・・・・・・ 仲卸だろうが 場外だろうが

築地に ハマるわなぁ。。。。。笑



・・・・ということで、 場外と仲卸は 確かに売るスタイルは違うんだなぁとは思ったけど
売ってるものは 私の好みに合うものがたくさんあるんだ、ということがわかりました。


で、 ついに あの人からの「ご招待」をいただいたわけだ。。。。


(【場外と仲卸の違うところ!】編 はおしまい)


この様子を詳しくつづった当時の記事はこちら。
◆築地訪問一周年記念シリーズ携帯小説風その4:そんな築地にハメられて… おまけは初築地戦利品  2008,11,6up

人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


築地 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

