■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ







スポンサー広告 | --:--:--
【場外と仲卸の違うところ!】 仲卸de買い物(5)
「はーい!おねぇさん! よってらっしゃいよっ!」


初の仲卸体験のあとでは なんと 心にやさしく響く呼びかけか・・・・・

場外では ちょっと立ち止まると
「なんにします?」って聞いてくれる。

普通の市場のような雰囲気。

商品も 卸のような大きなパックのものも 箱売りもあるけれど
小わけになっている 手頃な量のものも たくさんある。

魚たちも すでに切り身になってたり 
パック詰めだったり

値段の設定も 「100g」 が基準。

キロ単位の仲卸を見たあとだと
なんでも買えちゃう気分になります。


東京に出てきて以来
スーパーのパック詰めの魚の切り身を
どうしても薬臭くて 魚も味がしなくて 食べられなくて
それから 東京では魚は料理しなくなったのですが

目の前で魚をさばいて それをパックにしてるので
なんか 平気そう!

久しぶりにパック詰めの魚を買ってみました。



・・・・・・・結構買い込んじゃったよ。 (^O^)/



で、そのお味は…・


(つづく)



人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


築地 | 13:23:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

