■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日の小車(7)
小車7

築地の通路。
モノも人も すり抜け合いながら通る。



    ***


とてもお世話になっていた仲卸さんが お店を閉められた。
残念です。




みなさん、どうぞ お元気で。

どこかできっとまた おあいしましょう。







ありがとうございました。

ブログパーツ
関連記事


築地 | 23:31:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
廃業
お店がどんどん減っていきますね。寂しいかぎりです。
2009-07-19 日 22:03:47 | URL | 魯 [編集]
Re: 廃業
◇魯さん。

> お店がどんどん減っていきますね。寂しいかぎりです。

ほんとうに寂しいですね。。
私は知らなかったのですが、このところいくつかつづいて廃業されているよ、とうかがいました。
市場の元気、なんとか取り戻してほしいです。
2009-07-20 月 10:03:18 | URL | midori [編集]
NoTitle
本当に厳しい時代です。
私も今のお店に入る9年前、店が閉まりました。
8年お世話になったお店でした。
自分が経験しているうえに、より寂しさを感じます。
あと2軒閉まる噂を聞きました。
築地土曜会などを通して魚の食文化の発展を切に願っております。
2009-07-22 水 17:36:25 | URL | リーゼント史朗 [編集]
厳しさことほどさようとは。。
◇リーゼント史朗さん。

> 本当に厳しい時代です。
> 私も今のお店に入る9年前、店が閉まりました。
> 8年お世話になったお店でした。
> 自分が経験しているうえに、より寂しさを感じます。

そうでしたか。 それはさみしさひとしおでしょうね。。。
私など、1年ちょっと、それも週1回お世話になっただけなのに、
あまりにショックで まだ立ち直れていません。
今週もそろそろ築地に行くタイミングなのですが。。。。
なんだか足が向かない。。。

> あと2軒閉まる噂を聞きました。
> 築地土曜会などを通して魚の食文化の発展を切に願っております。

私は築地に行くようになって、魚食の比率が格段に上がりました。
最近のスーパーもお魚ずいぶんきれいだし、ちゃんとお店でさばいてくれるし
魚屋さんも元気なお店もあるし、
でも、やっぱり全体的にはまだまだ足りないのですね。

魚は鮮度が命、というのも難しい点なのでしょうか。
私など、食べられないで破棄されるお魚があるかもしれない、と思うのも残念で、
築地に行くとついつい買いすぎてしまうのですが。。。

魚、美味しいですよね~~~!!!
歳とるとなおさら魚食が身体にフィットする感じがします。
たくさん食べましょう!魚! いろいろな魚料理、広げましょう!
2009-07-22 水 21:49:23 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

