■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神戸フィエスタ2009オフ!!(^O^)/ (1) 食べた~~~~!!
いい天気だ~~~!
神戸フィエスタは 絶好のイベント日和!(気合い入りすぎでちょっと晴れすぎたかも!(^O^)/)
神戸フィエスタ2
朝は黒い雲に覆われていた空も、お店がオープンした直後から 
夏の山、アルプスのピーカンのような めちゃめちゃ強い陽射しが!
暑~~~~~~!! で、ビールが うま~~~~~~!(^O^)/


ということで 急きょ 東京から馳せ参じました チーム東京 と
神戸は布引ハーブ園での 「神戸フィエスタ」 に 行ってきました!

今回は 神戸布引ハーブ園の 「ラベンダーフェスティバル2009」と同時開催!
神戸フィエスタ1
→神戸布引ハーブ園HP
目玉のイベント「ラベンダー摘み取り無料」があるとあってか、相当な人出です!

そんな優雅な雰囲気にも包まれた、「さすが神戸、おしゃれやな~~~」ななか、
今日のフィエスタ! なんといっても 

食べるぞ~~~~~~(^u^)

フィエスタ3

と言ってるあいだにも いろいろなものが運ばれてきまして。。。
あっという間に 緑のテーブルは華やかに。 そして。。。
ギュール
いきなりかぶりつき系で すみません。
パッと見、アメリカンドッグ。
でも、皮の下には「丹波地鶏」よ! そしてその下、真ん中の芯は なんとなんと
フレッシュフォアグラッ! 岡本はギュールさん!
まったくもう、なんてことを~~~~~~~ ウマ~~~~~!!!
上にかかってるソースも、マスタードの方にはエストラゴンを配備。
じっくり煮詰めたフレッシュトマトのソースも色鮮やかに援護射撃。
もうもう、かぶりついちゃいけない! これはチビチビ、ちびちびと
ワインでも飲みながら まぁ 20分はかけて いただきたいものでありまする。。。

フィエスタ5
これは誰かが買ってきてくれた、中国家庭料理 杏杏さんの 豚バラ刈包かな?
ちょっぴり甘系の天心、杏杏さんらしい やさしい味わい)^o^(

フィエスタ6
おおお、肉そのものの味がする~~~~!
トータス株式会社さんのフランクフルトでしょうか。
これも誰かが買ってきてくれた~~~。
「パリッ」とした歯触りもたまりません。たぶん天然羊腸使用よね!
ジャガイモも食べてみたかった・・・・・

ラッフィナート
で、わたくしmidoriが ハマってしまったのが こちらのスムージーのお店。
芦屋親王塚町のリストランテ・ラッフィナートさんは→こちらでご紹介しておりますが、
(記事内早坂さんの「シェフリンク」リンク移動です。こちら→「シェフリンク35弾:リストランテ・ラッフィナート」)
とにかく、「記憶に残る」 デザートの数々!(一つじゃないのよ、デザートが!)
さらに去年の皆さんのフィエスタレポートで目を奪われた
見事なイチゴのクレープ! 今年はスムージー!
とにかく今年は絶対絶対手に入れよう!と 密かに決意していたの。

「今年は500ずつ用意しましたから。。。」と小阪シェフがおっしゃっておられたけど心配で
イチゴたっぷり美味しいわ~~~!のスムージーは早めに 「おかわり」して。
最後にゆっくりエスプレッソの方もいただきました。
暑さに比例するかのように、休む間もなくめまぐるしくミキサーを回転させ続けておられました!

いやぁ~~~~~ほんまに美味しかったあ!!!!

ジパング!

去年、食べたかったものと言えば、 ラ・ピエール・ジパングさんのハンバーガー。
今年は、いの一番でゲットしました!
あああ、これが夢にまでみた ハンバーガー・・・・・
バンズは なんと イスズベーカリーさんの特注ですよ!
甘すぎず、中の具を引き立てる、それでいてふんわりやわらかい仕上がりのバンズ、さすがです。
そして淡路牛のハンバーグは・・・・
あ! ハンバーグって、 こういうこともありなのね!
というお味!

あああ、こればっかりは 「食べてみて」 としか言いようがない。。。。
香辛料やつなぎに頼らない、しかもたとえ冷めても美味しくいただける肉の調理法。
まさに マジックです!(゜o゜)
(実際、これをお土産にいただいて帰りましたが、二度状況変えて食べてもどちらもマジウマでした!すごい!すごすぎです!)

同源~~!
師匠!お久しぶりです! その節はお世話になりました!(リンクはmidori錢さんに弟子入りの記事)
私の中華包丁の師匠、錢さん率いる同源さんチームのメニューは「具だくさん野菜スープ」。
パッと見「具だくさん」スープです。で、入ってるハーブ類というか、香辛料というか。
キャ~~~~!!!私大好き系っぽい~~~! 
パクチーが入ってるのかしら? これ。お野菜をこんなにウマウマにする方法、知りたい~~~!
エスニックな感じです。 想像する中華というイメージより、南方系な感じがします。
え~?えええ~~~~??なにこれ???これって何が入ってるんですか?????!!!!
知りたい~~!家で作りたい~~~~!!!(^O^)/
・・というか、 これ食べたらなぜか「チリビーンズ」を食べたくなっちゃったよ~~

「チリビーンズ」と言えば 肉味噌。。。。肉味噌、といえば。。。。

錢さん家の肉味噌、ついに通販始まったのだそうです! →ぐるなび
たのまなくちゃ!ううううまぁ~~~~肉味噌~~~~!!! 

伊藤ハム!
伊藤ハムさんのハム。「骨皮なしスモークハム ジェノベーゼソース付」
バジルソース、どうしよう!おいしすぎます! このソース、欲しい・・・・
そういえば バジルはこれから、ですね。 早速今年はバジルを育ててこのソースにチャレンジだ!

味加味~
味加味さんの「黒毛和牛炭火焼 淡路の玉ねぎ 香草ソース」
この炭焼きの香りが遠くからでも食欲をそそっていたのね。
もうおなかいっぱい、でも 食べられちゃう! やっぱりお肉は炭焼きが うまおすなぁ。。。
グリル末松
憧れのグリル末松さんの「地元のお肉とハーブのストロガノフ」
オーソドックスでほっとするお味。早くオムライス食べに行きたい~~~~!!!
ルセット
ルセットさん。
6品ほど出されていたうち、わたしが食べられた3品のなかでも一番好きだったのがこの
「仔羊のナバラン/クスクス添え」
仔羊・・・・ですから。(^u^)
なんといっても わたくしの大好きな仔羊を ルセットさんは こう出してこられたのか~~~~と
やっぱり感嘆するのみのお味。
こればっかりは皆さんとシェアするんじゃなく、一人じめしたかったなぁ。。。。
というか、やっぱりお店行かなきゃ。(^_-)-☆

みんなで手分けして買ってシェアして食べて。でも
やっぱり全品制覇は無理でした・・・・・すみません・・・・・・・

次回は 会場の様子なども 少し。。と思ってます。

とにかく、食べた たべた・・・満腹だ~~~~

人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


オフ会 | 00:58:01 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ビバ☆、コーベ!!
どもども。ご一緒できて本当に楽しかったです~♪

記事アップ早いですねぇ☆
ワタシのほうは帰宅後、デジカメ写真の整理と個人的な
メールの返信作業だけで今の時間までかかってしまい・・・
さらに今週は忙しくなるため、記事は遅れそうです(滝汗
2009-06-08 月 01:34:03 | URL | つきじろう [編集]
Re: ビバ☆、コーベ!!
◇つきじろうさん。

どうもです!ご一緒していただき、神戸まで行っていただき、
本当にありがとうございました!

記事アップ、今回はつきじろうさんより「早い!」と
喜んでおりました。ええ、ええ、やればできる子なんです(●^o^●)
それにしても、今回のつきじろうさんのレポートは本当に楽しみです。
私はあと、何を出せば良いかしら。。。。と
ここから思案のしどころか。。。(^u^)

次回は一応「チーム東京」の団長つきじろうさんの雄姿などを
チラッと配置する構え、、、ということはなく、
やはりお店の皆さんの奮闘ぶりや、
そうそう、ハーブ園の写真もあるし。。。

なかなか盛りだくさんな1日でした。
記事アップ楽しみにまってま~す!(^O^)/
2009-06-08 月 01:39:46 | URL | midori [編集]
天上のピクニック
 光速アップですね。(笑)
 昨日はお疲れさまでした。みなさんのおかげで美味しい神戸の思い出ができました!

 まさに天国に近い場所(東京より西だし、山の上だし?)でのピクニック楽しゅうございました。
 
2009-06-08 月 07:42:58 | URL | まさぞう [編集]
NoTitle
ロープウェイに撃沈して一日中動きも悪くすんません。
たぶん先週の疲れがたまってて、更に行列のストレスが重なって・・・

結局まともに食べたのは羊とアメリカンドックとソーセージくらい???
2009-06-08 月 12:49:03 | URL | 旦八 [編集]
Re: 天上のピクニック
◇まさぞうさん。

遠く東京からの参加、ありがとうございました!
本当は 神戸をもっとゆっくり楽しんでいただきたかったですが、
天気にも恵まれ、美味しいお料理にも満腹で、
あれはあれで きっちり神戸 なのでした。
次回はぜひ1泊、できれば海の近くか、山麓から海を眺めるホテルあたりで
1000万ドルといわれる(私たちの頃は100万ドルだった)夜景も見ていただきたいものです。

神戸、またぜひどうぞ!
(って、記事はまだ続く予定なのでどうぞごひいきに~~)
2009-06-08 月 21:44:24 | URL | midori [編集]
まさか・・・・
◇旦八さん。

いや~~びっくりですね!ロープウェイの行列があれほどすごくなってるとは。。。
そして、まさかまさかの苦手が旦八さんにもあったなんて。。。。

本当にご苦労様な一日でした。
でも、心地よい山の上。 私にとっては久し振りで とても楽しかったです。

アメリカンドッグもまさかな素材でびっくりでしたが、
ソーセージも良かったですね!
羊にはびっくり。 ルセットの依田シェフが羊を作ってるところ拝見しましたが
下準備の手抜きがないですね。やっぱり行列してでも買いたくなりますって。
今度はお店でフルコースいただきたいものです。

ぜひぜひまた神戸でご一緒いたしましょう!!
2009-06-08 月 21:48:35 | URL | midori [編集]
スムージー
midori姐さんがいったい何杯お飲みになるかのか、内心楽しみにしておりました・・・(^▽^; ついにはミキサーが壊れ・・たっけか??

グリル末松さんのストロガノフ。
同じストロガノフでもちゃんと洋食屋さんのお味がしていたのには驚きました!きっと、きっと、作り方が違うんでしょうね~♪
2009-06-09 火 23:01:13 | URL | 早坂 [編集]
Re: スムージー
◇早坂さん。

え~~~!ミキサー壊れちゃったの???(゜o゜)
そりゃ知りませんでした。さすが、スムージー人気!
休みなしの連続運転でしたものね~~~~

グリル末松さんのストロガノフ。
実に実直に美味しかった。こういうお店のオムライスって、そそりますね~~~
「まちの洋食屋さん」の実力に最近光が当たってきているような気がして
私は素直にうれしいです。
末永く続いていただきたいお店の数々です。(*^_^*)

それにしても 早く行かなくちゃいけないお店がさらに増えてしまった~~~
罪作りなフィエスタちゃん。(^○^)
2009-06-09 火 23:41:24 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

