■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
長田オフ2≪餃子亭≫ と ホルスのパン@新長田
というわけで(というわけの詳細は→こちら) 次のお店は~~~
餃子亭

≪餃子亭≫ 神戸市長田区若松町1-8-10

で、こちらもゆかりさんの正調レポートへどうぞ~~~。
もう、わたくし、ほとんど、というか全然くらい覚えてません~~~
写真だけね~~~~。(^O^)/
とにかく、ゆかりちゃんが気になってた店らしい。
お品書き
見た目なかなかすっきりこざっぱり系の店内にこのお品書き。
経木に書いてあってなかなか味わい深いですなぁ。。。
それにしても豚足、やっす~~~~!!(この時点で豚足だけはチェック!)
おしんこ
ね、なんか机もええ感じの木目がはしってるでしょ~~??(^O^)/(たぶんこれはお通しのおしんこ???)
味噌だれ
神戸で餃子、ゆうたらわたくし的に「味噌だれ」を研究するのは当たり前~~~!!!

・・・のはず、なんですが・・・・

完全にお仕事忘れてます~~~!!!(+o+)
味は。。。どんなやったかなぁ。。。普通?????(゜o゜)

水餃子?
たぶんこれ、水餃子やと思うねんけど・・・・汗
普通の?
これ、たぶん、ふつうの焼き餃子?・・・・大汗
にんにくぎょうざ!
これは「おおお!これがニンニクかぁ!!!」って食べたとおもう、にんにく餃子!
・・・のはず・・・と思ってゆかりさんちによってみると・・・全然違った!ぼっかけ餃子やて!

もぉ、ここらへんですっかりめちゃくちゃになってたmidoriです。
もうあかん、こらたいへんや~~~とたぶん隣におった娘は心の中で泣いていたに違いない。。。

と、ここで救世主。
豚足!
入店時にチェックしてた豚足です。350円。
おおお、豚足ちゃん!
確かこちらのお店は「ちょっと変わった餃子があるらしい。。。」ということで来たはずなんですが、
まさか、豚足まであるとは!
ええ店やないですかぁ!!(●^o^●)

さらに ハートわしづかみのこちらが!
IMG_2487 - コピー
あ、間違えた。
こちらが!
らうめん
ラーメン。550円。

こちらのらうめんさんのお顔を拝見した瞬間!
わたくしの心は激しく波打ち、箸をとる手ももつれ、
ラーメンどんぶりをまさに抱えようとしている娘を押しのけ、
どんぶりに突進してその白く細やかなやなぎごしのモヤシを
「ぬををををっ!」と つまみあげて ひとくち。

う~~~ん!このもやし、最高っ!!!

このシチュエーションはかの「ぎょうざの≪大学≫」さんで味わった、あの感動。
→過去記事「live in kobe④ 南京町!」 2007.5.4
この過去記事ではあまり書いてませんが、≪大学≫さんのラーメンは 私、ツボなんですわ。
細いストレート麺、鶏がらメインの塩味スープ(これが私が昔から食べてた神戸のラーメンのイメージそのまんまの味です)、そしてこれぞ関西!という感じの「細くてしゃきっとしたもやし!」のトッピング!
もやし!
こちら≪餃子亭≫さんのラーメン、しょう油っぽい感じですが、(味は覚えてないからね~~)
ベースはたぶん鶏です!トリだけじゃないかもしれないけど!
≪大学≫のラーメン
おおお! あまり感動したんで、≪大学≫さんで撮った写真を蔵から掘り出してきました~~!
並べてみてやっぱり似てると思うよ~~~! 双子?)^o^(
(実はひそかに狙ってる餃子屋さんのラーメンが≪淡水軒≫さんのラーメン。ここのも細麺で細モヤシ系のように見えたんだけど、どうだろう?≪淡水軒≫さんはチャーシューに≪新生公司≫さんのを使っているという情報も聞き捨てならないし。。。笑)

餃子屋さんのラーメンがうまい街神戸!
ええ街やぁ~~~!!!(●^o^●)

今回、≪餃子亭≫さんでは記憶がほとんどないし、
でも、それほど奇抜な餃子を食べたようでもないし(写真で確認するが。。。)
やっぱりもう一度ラーメンと変わった餃子を食べに行かなあかんなぁ!!!(^O^)/


めちゃめちゃ楽しい長田オフでした。
素敵な夜をプレゼントしてくださったゆかりさん!
本当にありがとうございました!!!

これに懲りず、またオフ会よろしくお願いしますね~~~!!!ヽ(^o^)丿

きょうのおまけ

ゆかりちゃんにいただいた ≪ホルス≫のパン!
ホルスのパン!

東京ではふつ~においしいパンがなかなか食べられへん~~という私の嘆きに
「こういうとこありますよ~~」とゆかりちゃんが教えてくれていたお店
今回、集合場所が「新長田」やったんで、時間早めに行ってどっちかのお店に寄ろう、
と思ってたんですが、時間ぎりぎりやったんでちょっと残念~~~~・・・・

と思ってたら ゆかりちゃんが私にプレゼントしてくれたんですぅ~~~!!
もう~~~!ゆかりちゃん、何で私の心がわかったの~~~!??(●^o^●)

次の朝、トーストしていただいた≪ホルス≫さんのゴマパンは
まさに神戸で食べてたパン。 ふつ~に美味しい!ほんまにおいしい!!
皮は香ばしく、中はふうわり、甘みより塩気が勝ったシンプルな味のパン。
手で裂いた時の感じが「コーベ」なんよね~~§^。^§

ゆかりちゃん、ほんまにありがとぉございました!

≪HORUS(ホルス)≫ 神戸市長田区腕塚町5-3-1 106
        →紹介サイト
        →食べログ


今日も人気ブログランキングのほう、よろしくおねがいいたします~!(●^o^●)

ブログパーツ
関連記事


オフ会 | 00:00:50 | Trackback(1) | Comments(6)
コメント
多分、夜遅くまで拘束されたんでしょうね。向こうのホームグラウンドですからね。酔っ払いの相手は、ほどほどに。
2009-03-24 火 09:06:20 | URL | nr [編集]
拘束しちゃいました?
◇nrさん。

> 多分、夜遅くまで拘束されたんでしょうね。向こうのホームグラウンドですからね。

いやいや、どちらが拘束したやらされたやら。。。。笑
ホームグラウンドというのは強いですね~~!
「ゆき」さんから「餃子亭」さんまで、たぶん最短距離移動やったと思うんですよ。
全くおぼえてませんけどね。。。(^u^)

>酔っ払いの相手は、ほどほどに。

いやいや、全くです。ドロドロの私からみるとゆかりちゃんはシャンとしておられましたが、ほとんど全うだったはずのうちの娘からすると「もう酔っぱらいの相手はしない!」と、たぶん次回は一緒に飲みまくることを心に誓ったはずですので。。。
あ、次回はnrさんも参加予定ですよ!?(^O^)/
2009-03-24 火 10:10:27 | URL | midori [編集]
うお~\(^◇^)/
midoriさん、いける口なんや~!!

>たぶんこれ、水餃子やと思うねんけど・・・・汗
って、めちゃめちゃ水餃子ですやん?それも、ものすごく美味しそうな!!ギリギリまで具が入っててピチピチv-517

こうなれば!もう次はバクダンですねe-268串焼きホルモンの「麦談」!!バクダン、行こー!

2009-03-24 火 16:15:11 | URL | 早坂 [編集]
こんばんは。midoriさん、そんなに酔ってる風には、
見えなかったんですけどね~。
でも、とっても楽しかったですね。私も、飲み過ぎました(笑)
今度また、神戸に帰省する時は、宜しくお願いします。
首をながーくして、待っていますよ(笑)
ラーメン、美味しかったですよね。また食べに行きたいと思います☆

2009-03-24 火 20:10:18 | URL | ゆかり [編集]
Re: うお~\(^◇^)/
◇早坂さん。
> midoriさん、いける口なんや~!!

いやいや、ゆかりちゃんに付き合ってたら知らん間にグラスが空いて~~~(^u^)

> >たぶんこれ、水餃子やと思うねんけど・・・・汗
> って、めちゃめちゃ水餃子ですやん?それも、ものすごく美味しそうな!!ギリギリまで具が入っててピチピチv-517

ねぇ。。ほんまおいしそうですやん。。笑
たぶんペロッと食べちゃったんやと思うんですよね~。
全然味覚えてないんですけど~~・・・汗

> こうなれば!もう次はバクダンですねe-268串焼きホルモンの「麦談」!!バクダン、行こー!

え?早坂さんも行く?
じゃあいっしょに行こう行こう!!!(●^o^●)
2009-03-24 火 20:39:23 | URL | midori [編集]
酔ってたみたいですよ。。。(^u^)
◇ゆかりさん。こんばんは~。

そんなに酔ってる風には見えなかったですか?
よく言われるんですよね~全然変わらんとか。。。でも
テンション高かったでしょう?あれ、酔ってるんですよぉ。。。(^u^)
まぁいつも飲んでなくてもテンション高いといわれるんですけどね。。(笑

ゆかりちゃんに付き合ってたらあんなすごいペースで飲んじゃいましたよ。
しかも、わたし、飲んでるときは食べ物はどうでもええ人になってしまうんで、
ブロガーとしてはかなり痛い(爆
そういうことで記事になってるものは飲んでないときのものが多いんですわ。
あれだけ飲んでてあれだけ記事かけるゆかりちゃんはさすがや!えらい!
ということで次回も絶対よろしくお願いします!!(●^o^●)

ところで、ラーメンはもう一度がっつりチャレンジしてみたいですね。
味噌ラーメンもあるみたいやし。
神戸はやっぱりラーメンやねぇ~~!ヽ(^o^)丿
2009-03-24 火 20:44:25 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

餃子亭/新長田
餃子亭住所:神戸市長田区若松町1丁目8-10  電話:078-641-4352 定休日:不定休  営業時間:月~土 11:30~22:00 LO 22:00/日 17:00~22:00 ... 2009-03-24 Tue 20:11:51 | 二キ二キ日記。

FC2Ad

