■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝!≪築地あるき2≫ ついに書店に!
ビッグニュースです!

私が愛してやまない 築地ごはん必携本 『築地あるき2』 !
今まで、コミケや通販のみで入手可、 という 超レアもの だったのですが、
ついに、 ついに!
築地内の書店に置かれているという耳寄り情報が!

もちろん、ニュースソースは 「築地あるき」応援団長
つきじろうさん≪春は築地で朝ごはん ≫
◆『漫画築地あるき』、場内書店の店頭に 2009.1.21付
「築地あるき」についての完璧詳しステキご紹介はつきじろうさんの記事でどうぞ~~~ヽ(^o^)丿

築地場内8号館 東京都弘済会書籍部(墨田書房)さん扱いとのこと!
これは行かねば、 行かねばぁぁ~~~~~~~~ でデンデンデン・・・・

築地あるき2!

お! あるある!確かにありまするぅぅぅぅ~~~~~

tukiziaruki

ををっ!? なにやら ステキなオビがついておるではないですかっ!!

tukiziaruki

をををっっっ!!!
これが 「あんこう屋高はし三代目に出動をお願いした」 と うかがっていた、例のオビ ですねっっっっ!!!!!!

(おざわゆきさんと一緒に「高はし」裏でアンコウのつるし切りを見せてもらった日、
 この帯のデザイン打ち合わせにいらしてたのでした
 →◆あんこうや≪高はし≫であんこう煮を喰らう! 2009.1.9付)

わ、わたしもこの帯、ほしぃ~~~~~~!!!! ヽ(^o^)丿


写真を撮るにあたって 墨田書房さんにご相談。

「この本の作者と知り合いの者なんですけど、この本、売れるとイイナァと思ってるんですっ!」
「・・・」
「それで、ブログにのせたいと思ってるんですけれど、写真撮らしてもらっていいですかっ?」
「あ?どこの社の人?」
「あ、プレスとかじゃなくて、個人です、すいません・・・」
「あ、そうなの。 いいよ」
「えっ???? ありがとうございますっ!!!!! (●^o^●)」
「あ~、じゃぁ、そこきれいにしてあげて・・・(とお店の方に目くばせ)」

なんと、本の周りを整えて、写真写りがいいようにしてくださいました!!
大感謝!大感激!
本当にありがとうございました!!!!
(写真の腕前がついて行ってなくて、そこん所は申し訳ないです。。。すみません。。。)


昨日写したらしいつきじろうさんのお写真に比べても
ずいぶん冊数が減ってるように見えます!
これって、錯視とか幻覚とかじゃないよね?
すごい売れてるってことだよね!!!

すごいぞ~~! すごいすごい!

そのうち、この青い表紙を持って築地を練り歩く人々の波や、
この本を提示すると特典がある店も出現とか、
はては この本のこと知らないと もぐり と呼ばれるようになるとか

そういう妄想に駆られるmidori、なのでした。



ちなみに、 この 「書店進出!」 に大きく寄与した 米花さん(同8号館)の店先には
一足先にこんな素敵なポスターまで!
米花

yonehana

ね。 これを見ていると midoriの妄想も 現実になりそうな気がしてくるでしょう?(笑

築地あるきが大好きな人々に こんなに短期間に 
熱い熱い、 暑苦しいほどの支持を得ている 「築地あるき」シリーズ。

さあ、あなたも 築地に行ったらぜひ 
「築地あるき2」を 手にとって、 その魅力にひたってみよう!!!


しつこいようですが、
「築地あるき2」は 東京都弘済会書籍部(墨田書房)さんで 購入可能です!!
 ○東京都弘済会書籍部(墨田書房)  築地場内8号館  →魚がし横丁
その他、入手できる可能性のあるお店!(2009,1,23現在)
 ○米花  築地場内8号館  →食べログ
 ○高はし 築地場内8号館  →Yahoo!グルメ
 ○フォーシーズン  築地場外 →食べログ



おまけ。

『築地あるき2』 当ブログ初出!
◆昼酒は築地で。 築地訪問一周年記念プチオフ忘年会 2008,11,15付

『築地あるき2』 ついにmidoriオッカケに・・・・
◆「築地あるき2」inコミケ75!  2008.12.30付 


人気ブログランキングへ(●^o^●)

ブログパーツ
関連記事


築地 | 22:58:40 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ひああーーーーー今日は本当にありがとうございます。そしてごめんなさい~~
なんだか怒涛のようにやる事が増えて、あたまがまわってないかもしれません、
わたしの写メなんかより、midoriさんの写真のほうが鮮明ですね。
実はうらには、新バージョンでつきじろうさんのコメントが入っているんですよ。
最初においたバージョンではなかったんですが。

明日はよろしくお願いします~
2009-01-24 土 00:24:38 | URL | おざわゆき [編集]
帯、ほしい~~!(*^_^*)
◇おざわゆきさん。

いやいや、今日は私の方こそ、いろいろすみませんでした=!
お会いできると嬉しかったんですけど。でも、明日、会えますね!楽しみです。

あ。帯。 欲しいんですけどっ! もらえませんか?(*^_^*)
つきじろうさんのコメントも入ってるんですか? それは最強!すごい~!

お店のお名前がふたつあって、どっち使えばいいのかわからなかったので
両方書いちゃいましたけど、正式にはどうなんでしょうね。

では、ますます売れることを楽しみにしております!
暑苦しい親衛隊もどんどん増えそうですよ! 楽しみにしていてくださいね!!
2009-01-24 土 00:47:24 | URL | midori [編集]
 ふふふっ。 火曜日に高はしの三代目がうれしそうに見せてくれました。 「いやぁ~、恥ずかしくてさ~、困っちゃうよねぇ~」って、言いなながら、すご~くうれしそうでした(笑)

 有名になって、書きにくくなった裏話等、そのうち流れてくるのでしょうか(^^;
2009-01-24 土 05:34:55 | URL | 八面大王 [編集]
追跡チェック感謝です☆
おお、売れてますね!
今日は土曜日。お天気も回復してきたので、一気に客足が延びて
多くの人が手にとって下さることを期待したいですね♪

2009-01-24 土 07:46:20 | URL | つきじろう [編集]
TVでよく見る築地。美味しそうなもの、満載ですよね。
遠くて行く事が出来ませんが(T_T)
midoriさんの、代わりに、私が、神戸を徘徊するので、
私の代わりに、築地を、徘徊してくださいね(笑)
2009-01-24 土 08:25:02 | URL | ゆかり [編集]
恥ずかしくてさ~
◇八面大王さん。

何やら画面の向こうから三代目の声で聞こえてきましたよ~~ヽ(^o^)丿
有名になって書きにくくなることって、あるんでしょうねぇ。
でも、この本は有名になる価値あり!の面白さだと思います!
お二人にエールおくりまくりですっ!(●^o^●)
2009-01-25 日 09:31:52 | URL | midori [編集]
Re: 追跡チェック感謝です☆
◇つきじろうさん。

うれてますね~!作者の方もビックリするほどの売れ行きらしいですね!
本当にうれしいです。
本の面白さは手にとれば絶対わかるはず!と確信できちゃう面白さ。
こういう本って、なかなかないですよねっ!
ますます売れ行きが伸びるよう、私も及ばずながら普及委員として頑張りたいと思いますっ!
2009-01-25 日 09:34:33 | URL | midori [編集]
神戸徘徊、よろしくです!
◇ゆかりさん。

関西の方でも築地はよく出てますか?
最近、観光客がものすごく多いそうです。なんといっても観光ルートになってる位、らしい。。。
遠いといえば、神戸もなかなか遠い(涙)なので、
ゆかりさん、しっかり徘徊お願いします(笑
築地は任せてっ!全力あげて徘徊いたしますっ!
築地来る時は超大歓迎スーパー案内役チャーターしますからね!
どうぞいつでもいらして~~~~ヽ(^o^)丿
2009-01-25 日 09:37:53 | URL | midori [編集]
感謝!感謝!
ありがとうございます。
皆さんの応援のおかげで、
本をたくさんの人に見てもらえる様になりました。

最初、行った時はけんもほろろに追い返された本屋に
置いていただけるようになったのは、
「高はし」「米花」「フォーシーズン」ならびに
記事にして盛り上げてくださったブロガー諸氏のおかげです。
本当にありがとうございます。
2009-01-25 日 16:01:43 | URL | なべひろ [編集]
お二人のお人柄。。。
◇なべひろさん。

「築地あるき。」ならびに「築地あるき2」の面白さ、奥深さはもちろんのことながら
つきじろう天使のお導きによりお会いできたお二人、
女神ともおぼしきおざわゆきさんのお人柄と、無垢な子供のようななべひろさんの天真爛漫さが
みなさんの心をとらえて離さないのだと思います。

本当に面白いし。(*^_^*)

でも、よくかんがえてみたら、「築地あるき2」には「高はし」さんはのってないんですよね。
「つきじあるき。」で既出。
次はこの2冊の合体バージョンもやっぱり必要になってくるんじゃないでしょうか???

次の作品がこれほど待ち遠しいというのは 本当に久しぶりで興奮します。
これからもゆっくり楽しみながらの作品作り、せっせと売り込み営業部隊とで
ガンバリマショウネ!

人がこれだけ夢中になれるって、やっぱり築地が本当に面白い街だからですよね~~~。
築地LOVEの会、ですね。われわれ!(●^o^●)
2009-01-26 月 10:13:17 | URL | midori [編集]
こんにちは、
お会い出来ず残念でした。是非またお会いしましょうね!「M」の究極メニューは如何でしょうか(笑)
2009-01-28 水 09:16:32 | URL | 釣りキチ四平 [編集]
M、相変わらず人気店ですね!
◇釣りキチ四平さん。

ほんとう、お会いできなくてものすごく残念でした!
「M」の究極メニュー、おいしかったです!これがまた!笑
ぜひぜひお試しくださいね!
また築地orMでおあいしたいです!!(爆
2009-01-29 木 11:44:07 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

