■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゆきむらなオフ会とか。
オフ会。
カンパイ~!
  (当ブログでは大変珍しい乾杯シーン:ブロガーオフは乾杯の瞬間をストップモーション、
   カメラの放列がデフォ?な~んてブロガーっぽい書き方してみたりする…笑)

つきじろうさんに連れられての築地あるき、築地土曜会の方たちとの出会いなどは
オフ会といっても 趣味の会、サークルみたいなもので、
出会った人が大体魚に対して何らかの思い入れがあって 築地に何らかかかわりがあって
どのお話を伺っていても 「築地」ワールドからはみ出ることはないのだけれど

つきじろうさんに連れていっていただいたオフ会で
築地ワールド以外の方たちと築地系オフとは一味違った出会いが広がった1年でもありました。

ということで、 今回は 自分は決してラーメンブロガーではないと言い張るカリスマブロガー、
≪ゆきむらな食生活とか≫のゆきむらさんとのオフ会。
≪ゆきむらな食生活とか≫300万PV(ページビュー:サイトをあけた回数が延べ数300万)という
途方もないブロガー界の巨人さんの区切りのお祝いに参加させていただくことに。

さすが~~!300万PVともなると、場所は赤坂の松茸といえばの「松葉屋」さん。(らしい)
matubaya

〔松葉屋〕 港区赤坂3-12-18 ℡03-3586-5373
       HP http://www.matsubaya.co.jp/  
       ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g392502/ ←超お得クーポン付!


主賓はもちろん300万PV達成≪ゆきむらな食生活とか≫の ゆきむらさん。 
(以下、リンクは今回の企画に関するそれぞれの方の記事がある場合はそのページに飛びます)
企画はもちろん≪春は築地で朝ごはん≫のつきじろうさん。
お久しぶりです! ≪旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地≫のprayforrainさん。
はじめまして~! ≪華麗・カレー≫のYokoさん。
はじめまして~!! ≪一合徳利≫の一合徳利さん。
そして、わたくし、midori。
(以上、わたくし以外のかたは皆さんその名も轟く食べ物ブロガーの面々。
食べ物のお写真は皆さんのブログでどうぞゆっくりお楽しみくださいませ)

この名前の並びで リアル女性比率がビシッと正解だせる人はすごい。
実際会うと アッと驚くタメゴロ~。
ネットの面白さと怖さが同時に味わえる、これはまさにネットオフ会の醍醐味ですな。
かくいう私だって、本当に女だかどうだか? 確信もてる?あなた。。。(ヒヒヒヒヒ・・・

なんと・・・
   (今回のmidoriの一押し。なんと・・・ナマコ、らしい。ナマコといえば・・・私の宿敵話は→こちら 
     先日の40年近くぶりのブリ刺身といい、今回のナマコといい、今年はやっぱり何かがある・・・汗)

思い起こせば はじめてのゆきむらさんとのオフ会もそうだった・・・・(「鱧ハモの会」2008.8)

全然知らない方と、オイシイものを食べに行く!  へぇ~!楽しいじゃない?!
いったいどんな人たちと出会えるのかしら?
もうすっかりつきじろうさんを信頼しきってついていく覚悟のmidori。
でも ネットのオフ会って。。。

awazi
  (ひれ酒のアルコールを飛ばすために出されてきたマッチは 淡路市の製品)

ネットで出会った人と どうやって話すればいいんだろう、
ネットって怖いって聞くけど、 やばいことになったりしないだろうか、
などなど。。。(前回の妄想再発中。。。)

結果的には・・・・面白かった!
ブログだけ拝見しているのとはまた違ったブロガーさんの素顔やブログ世界のいろいろ情報、
魅力がそこここに。

やっぱりネットも築地も ちょっと肌触りは違うけれど 人との出会い だったんですなぁ。。。。(しみじみ・・・・

淡路でできたマッチ
  (ネ?(*^_^*)ところで、北淡とかが合併して市になってたのは今回初めて知った・・・)

ということで、今回の「ゆっきい(とつきじろうさんはゆきむらさんのことをこう呼ぶ)大明神とその仲間たち」との記念すべきオフ会は牛シャブです。お~ゴウジャス~~~!

gyuusasi
(牛さしって久しぶり~~。脂が軽くていい香り。これなら毎日でも食べられますけど。。出資者求ム)

みなさん、食べ物系ブロガーさんですからね~~~。
とにかく食べ物が出てくるたびに カメラ・沈黙・味見・沈黙・箸でつまんだところ撮影・沈黙
の繰り返し。

その合間にいろいろ(ここではオフレコ)のブログ秘話が満載。
今年の「myブログ」の方向性を考える・・・なんて硬いテーマもでたりでなかったり
ラーメンブログ疑惑やマニア向けブログネタ披露やらのブログ界情報も飛び交い、
いたるところ 気を抜けません(笑

ところで、お店のある赤坂、といえば B級グルメ系的わたくしには縁遠い場所。
当然初めてのお店ですが、お店のおねぇさんは気さくだし、帰りにお土産買おうとしたらおにぃさんもきさくだし
全席個室の超豪華高級一見さんお断りっぽい系お店に見えるっぽいお店にしては
すっごい敷居が低くて、これならお昼ランチに来ちゃいたくなっちゃうかもよ、と思ったりして。(*^_^*)

器もいい感じでしたよ。

ひれ酒
ひれざけ、おいしかったんですけどね(^_-)-☆

袴の竹細工がいいね
手に持っても熱くないようになっている 竹のカバーが超いい感じなんですよ。
(写真はアルコールを飛ばそうとしている瞬間ッ!)

大鉢
この大鉢なんか、いいでしょう? わたくしが一番欲しかった品ですな。(笑

nabemo
なべもええんですよ。 ほんまに使いやすそうな鍋で。ちょうどしゃぶしゃぶが始まったところです。
それにしても飛騨牛の脂はあっさりしてていい香りです。
霜降りでこんなに嫌みのないお肉もあまり食べたことないかも。

kisimen
〆のきしめんがまたええですねぇ。 雑炊でもよかったけど、きしめんにコショウの取り合せは斬新な感じで気に入りました。

nabe
ごちそうさま! 完食です。ゆきむら系ブログなんで、ごちそうさまシーンはデフォです。(*^_^*)
ネ?それにしても ほれぼれする鍋肌でしょう?笑

器が楽しめると またお味もグッと違って感じるところが面白いですね。
ちなみに、しゃぶしゃぶのお鍋にはとても上品な昆布出汁が引いてあります。さすがに赤坂です。(^○^)
しがない家庭の主婦には、こんなお店でこんな素敵な器に触れながらの会食なんて
ブログのオフ会でもないと 絶対体験できませんて。
本当にオフ会あってこその赤坂です。笑

omiya
ゆきむら様への献上品撮影会。 なんでもちゃんと並べて写す、というきちんとサンの中心は、やっぱりつきじろうさん、、、かなぁ。笑

ほんとうにオフ会さま様、つきじろうさま様、ゆきむらさま様、皆さま様、でございます。m(__)m
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。

い~~~気分で向かった赤坂さかす。
赤坂のキノコ
割と最近来た時にめちゃめちゃ気になってた キノコみたいな物体。
夜はこんなに美しく光り輝いておるのですなぁ。

赤坂サカス

今回も実り多いオフ会でした。
オイシイもの食べられて、おいしいもの大好き系の人と出会えて。
しかもいつもは絶対行かないようなお店に行けるし ひれ酒美味しいし ヽ(^o^)丿
また誘ってくださいね~~~幹事様(●^o^●)

人気ブログランキングね、今、50番を切るか切らないかあたりです。さて、どっちに転ぶ?(*^_^*)

ブログパーツ
関連記事


オフ会 | 01:49:08 | Trackback(2) | Comments(10)
コメント
ご参加ありがとうございました。
紅一点?役お疲れ様でしたね。おかげで幹事様と険悪な状況になるのを回避することができました。(笑)
お土産もありがとうございます。

次回は「幹事様」ネタに「食いしん坊の会」やりましょう!
何食べよっかな~(笑)
2009-01-12 月 03:20:20 | URL | ゆきむら [編集]
ご参加ありがとうございました~♪
おかげさまで幹事としては、いろんな意味で(笑)
midori様に救われた夜でございました!

料理も良かったけど、やっぱりオフレコの話で
面白おかしく情報交換ってのも楽しいですよね。
いや~、オフ会って本当にええですねぇ。

ところでマッチの製造元は気がつきませんでした。
さすが神戸・淡路ネタには敏感ですね!
2009-01-12 月 09:29:28 | URL | つきじろう [編集]
お誘いいただきありがとうございました。
◇ゆきむらさん。

紅一点役?役?(笑
ゆきむらさんと幹事さんとの友愛のためなら何でもさせていただきます。
お土産は次回はもっと甘いもので攻めてみたいと思いますので、楽しみにしてらしてください。

> 次回は「幹事様」ネタに「食いしん坊の会」やりましょう!
そうですね!ぜひぜひ。

> 何食べよっかな~(笑)
ラーメン二郎?(爆
2009-01-12 月 16:18:25 | URL | midori [編集]
お誘いいただきありがとうございました。
◇つきじろうさん。

いつも幹事様、ありがとうございます。
おかげで「赤坂でフグ・しゃぶしゃぶ」という夢のメニューを楽しく体験することができました。
これからも明るく楽しいオフ会を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

> ところでマッチの製造元は気がつきませんでした。
> さすが神戸・淡路ネタには敏感ですね!
マッチはですね・・・・神戸が最大生産地だった時代があるのであります。
神戸港からの輸出品だったようです。
JTの解説はこちらでございます。→http://www.jti.co.jp/Culture/museum/tokubetu/eventSep/jmatchshoshi.html
2009-01-12 月 16:41:45 | URL | midori [編集]
コメントでは、初めまして~♪
当日はありがとうございました。

それぞれの料理が非常においしくて、皆さんが無口になる瞬間が多々あったのが面白かったですね。

また、割烹でありながら、仲居さんが面白い方で・・・(笑)

また機会がありましたら、ご一緒できればと思います。
築地(場内・場外)は、たまにウロウロしていますが、ほとんど素人丸出しですから・・・(滝汗)
2009-01-12 月 18:18:11 | URL | Yoko [編集]
お世話になりました!!
◇Yokoさん。 コメントありがとうございます!

当日は、こちらこそありがとうございました!!
なかなか普段はできないいい体験ができました。
お料理はおいしくて、もっともっと食べちゃえるかも?とおもいました(笑
私は次回ランチなど頂いてみようかとおもいました~!!(*^_^*)

> また機会がありましたら、ご一緒できればと思います。
> 築地(場内・場外)は、たまにウロウロしていますが、ほとんど素人丸出しですから・・・(滝汗)
あ、それはぜひぜひ!
築地オフならつきじろうさんのホームですからね!
カレーもありますしね!!(笑  ぜひぜひ、ぜひぜひ!!!(●^o^●)
2009-01-12 月 21:32:35 | URL | midori [編集]
さすが・・・
・・・midori眼ですね~。
マッチはハーイ(^◇^)mワタシも気づく可能性80パーセント・・・でも、鍋の具を入れた大鉢をここまでしっかりカメラに収めたお客さんはきっと、いよっ~姐さんパパン!!まさかあなただけでは、ピョンピョンある・めえぇぇかぁぁ・・歌舞伎しちゃったよ~(><;
2009-01-13 火 23:12:24 | URL | 早坂 [編集]
やっぱりマッチは、ねぇ。。。(*^_^*)
◇早坂さん。

いよぉ~~~!パパン! マッチとききゃぁあ、神戸だわいなぁ。。。。!!(*^_^*)

でも、こちらの大鉢もすごい惹かれましたよ~~!
形がね。もろ私好みで(^○^) もう少しで食べてしまいそうでしたよ(^_-)-☆

ところで、淡路で「市」といえば洲本市だけ、って小学校の記憶はもう通用しない時代になったのですね。。。。淡路市。。。まだピンとこない。。。
2009-01-14 水 00:25:48 | URL | midori [編集]
当日はおみやげまで頂きましてありがとうございました。
おいしいしか言ってなかったような気もします。
次回食いしん坊の会?もよろしくお願いいたします。
2009-01-14 水 22:54:01 | URL | prayforrain [編集]
ほんとうにごちそうさまでした!
◇prayforrainさん。

オイシイ美味しいおいしい・・・しか言ってませんでしたね。(*^_^*)
本当にいいお店を紹介していただきました。ありがとうございました。
普段は敷居が高そうなお店だったので、なんだかちょっと大人になった気分でした。
次回の食いしん坊がいっぱいの会?も、よろしくお願いいたします~!
2009-01-14 水 23:11:31 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

赤坂 松葉屋@赤坂
【ゆっきぃ300万PV記念で飲むぞ!の巻】 今回は上記のテーマで私なんかがお呼ばれされてしまいました。私のブログなんて、カウンターつけて... 2009-01-13 Tue 23:09:47 | 華麗・カレー
赤坂松葉屋でゆきむらさん300PVな夜
祝!ゆきむらさん300万PV! 1年ちょっと前に一緒に100万PV達成したと思っていたら、 こちらがもやもやしているうちにあっという間に遠い存... 2009-01-14 Wed 21:23:04 | 旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地

FC2Ad

