■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
築地訪問一周年記念シリーズ携帯小説風その5:ラヴレターto・・・! おまけは 「洋食たけだ」
初築地を体験しちゃった私は 今までのワタシじゃないわよ。
世界がこんなに違って見えるなんて…
「なにごとも体験じゃぞ、midori~ヽ(^o^)丿」 って じっちゃんも言ってたなぁ・・・・(遠い目・・・
築地~~~

「ついに、いってきました!」 さっそくのご報告先は もちろんつきじろうさん。
つきじろうさんへのラヴレター❤ を 恥ずかしながら 一気掲載!!!

♪ つきじろうさま。

(ごあいさつの段は省略)

ところで、 ついに築地に行ってまいりました。
思い立って。
つきじろうさまのサイトの地図とメッセージをプリントアウトして行ってまいりました。
ラッキーなことに あんこう屋たかはしさんと 豊ちゃんで お昼を食べることができました。
あと、魚を三宅水産さんで大量購入。(あそこのお兄さんはいい人だ!)
おかげさまで楽しく築地周りができました!
本当にありがとうございました!

ただ、やはり寿司関係は相当人が並んでいたし
路地の把握がやっとで これからまだまだ何度も行かねば!と思いました。
というか、すっかりハマっちゃいましたよ!!

次回、つきじろうさまとご一緒できる日が 本当に楽しみになってきました。
(今回長崎県漁連さんは丸まま一匹買いのみの販売だったので次回にまわしました) ♪


強引な私のラヴレターに恐れをなしたか つきじろうさん。
めちゃくちゃお忙しいのに、
なんとわたくしごときにお時間を割いてくださったのです。
もう、midori、感動っ! (^○^)/
(けっして脅したわけではないです。念のため!)

で、つきじろうさんとにエスコートしていただいての築地行きは
実はこっそり1年前にアップおりましたのよ。
◆いよいよ年末! 買い出し東西対決 神戸の台所〈湊川〉 VS 日本の台所〈築地〉 ② 築地編
見逃してた? うふふ。 そりゃあ、私がひた隠しにしてましたもの。
だって、つきじろうさんとお会いするのも初めてなら、
ご一緒したその日にわたくし自身がネットに登場しているのを見るのも初めて。
初めてづくしな体験は、 なんだか目が回りそうで、クラクラしちゃってましたから。。。
それに、そう露骨に初ランデヴーを人さまにひけらかすのも、、ねぇ。(笑

でも、スーパーナビゲーターを独占チャーターするって
今思うと 信じられないくらいの贅沢。
なんてったって、わたくしが持って行った「買いたい物リスト」をチラッとみて
「あ、じゃあ、行きましょう」って・・・
行きましょうって…・あなた。
ホイホイ仲卸のお店の間を縫うように歩いて、 サッと差し示すその指の先には…

あ、マグロ。 あ、タラの白子。

あっという間に買いたいものがそろっていきます。
前回の大苦戦は どこの話? というくらい全然対応が違うのよね。どこのお店も。
そして「あれはクリカラ。土曜会などで人気の商品です。美味しいですよ」 とか
「あ、これは珍しい!(写真、サッと撮って)○○ですね」 とか
次から次へと 目の前に現れた魚ちゃん達を実況解説。

なんて楽しいんでしょう!!!!! ヽ(^o^)丿

築地は 広大なアミューズメントパークだったのね!
つきじろうさんは さしずめ築地のミッキーマウス?(*^_^*)
今日は白馬のミッキーを独占デート❤
もう、midori、天にも昇る心地よ~~~~~)^o^(  パフパフパフパフ♪


つきじろうさんおすすめで入った「たけだ」さんで食べたマグロのホホのステーキは
その後、何度か人を連れて行って食べたし、一人でも食べたし。
つきじろうさんにつきあっていただいて買いに行った買出し用の保冷バックは
その後私の築地のお伴に。。。

ハズカシイけれど、つきじろうさんがわたくしとのランデヴーを
こざっぱりキレイにまとめてくださった、わたくしの宝物とでもいうべき記事はこちらでございます。
◆≪春は築地で朝ごはん≫  midori様と築地訪問 2007,12,21付
◆2007まとめ (1) (2) (3)←こちらにわたくしとのランデヴー記事も入っております。
本当に返す返すも感謝感謝、また感謝。m(__)m


つきじろうさんと出会わなかったら絶対あり得ない世界が
このあと広がっていくことに・・・
築地土曜会のお話は そろそろ次回あたり くるかな?こないかな?。。

つづく?(^○^)
そろそろ飽きてきたあなた。
ここは一つ気晴らしに人気ブログランキングへでも行ってみてごらんなさいませヨ❤


きょうのおまけ

たけだ
<「洋食たけだ」のマグロほほステーキ、本マグロのトロステーキ、カキバター焼き。全て初体験のお味ながら魅了される。特にカキバターは秀逸!チョイスはもちろんつきじろうさん>



ブログパーツ
関連記事


築地 | 23:54:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
どもども。ようやくミニーちゃんと出会えたミッキーです(笑)。
いやぁ、それこそ昨日のように思えるデートでしたね!

あの日の、暮れも押し迫った築地市場。気がつけば、また
目の前って感じです。
midori様の記事を拝見しながら、自分も回想モードに入る
土曜の朝でございます・・・☆
2008-11-08 土 06:09:40 | URL | つきじろう [編集]
おおお、ミッキー様!!
◇つきじろうさん。

その節は本当にお世話になりました~!
わたくしがミニーちゃんとはこれまた嬉しゅうございます(笑
それこそ本当に昨日のようなのに、もう一年も経ったんですね・・・
年の瀬を迎えると、築地はますます忙しく楽しい時間を迎えますね!
今年のつきじろうさんの回想記事も楽しみにしています。(^_-)-☆
2008-11-08 土 16:40:48 | URL | midori [編集]
このときは、つきじろうさんの記事で「はじめてmidoriさん見た!!←(。。)m 」って、見たやないっていくら言われても、見たー(◎☆◎)/ って興奮しまくりんでしたv-42 いつか生midoriさん見た~い\(◎&◎)/ いや築地行きた~ぃと言う思いが募りましたよ~v-30
2008-11-09 日 22:06:29 | URL | 早坂 [編集]
マグロステーキ好きです!牡蠣は、食べれませんが><
私も、いつか生midoriさん見てみたいです(笑)

2008-11-09 日 22:42:00 | URL | ゆかり [編集]
え~!いやぁ、あれは。。。
◇早坂さん。

いやいや、つきじろうさんの記事のあの方は「私」じゃなくて「姉」なんですってば(^○^)
生midoriは築地に生息しておりますので、またいつでもどうぞ~~ヽ(^o^)丿
つうか、私の方が生早坂さんにコーフンして〇〇してしまいましたよ!(^_-)-☆
2008-11-09 日 23:57:39 | URL | midori [編集]
あああ、あなたも?
◇ゆかりさん。

いやぁ、ぜひいつか築地に来てマグロステーキ食べて生midoriを見てくださいね~!(^_-)-☆

隊長、そういえば、今日はオムライス食べてきましたよ~。
たいめいけんじゃないけど(笑
2008-11-10 月 00:01:25 | URL | midori [編集]
‘OO’は‘絶句’ですね!ガハッ(^◇^)m
2008-11-10 月 12:12:53 | URL | 早坂 [編集]
え?
◇早坂さん

「連食」    ・・・    では?  笑
2008-11-10 月 19:48:41 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

