■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
謹賀新年 * 生田さん

あけまして おめでとうございます!


今年も こ~べに帰れますように。
みんなが 幸せになれますように。

大好きなこ~べ、新年のお参りは 生田さんです。

この生田さん。 今年は新年早々、 メデタイそうで。
今年も 年始は すごい人出やったそうで。

紀香ちゃんにあやかって、私も生田さんの写真をアップします。




20061229230304.jpg       


今年もよろしくお願いいたします!



ブログパーツ
関連記事


その他 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あけまして。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は帰省できませんでしたが、帰省したときによく行くのは長田神社。
あと家から近いので須磨寺にもよく行きます。
初詣とか言っても、詣でるのは正月だけなので、「初」はあっても「二番目」はないんですけど。。。
2007-01-01 月 23:15:16 | URL | hirokun [編集]
こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いします。
hirokunさんは長田神社に行かれることが多いのですね。
今年も長田さんは混んでいたそうです。
私の知り合いも長田さんにいく人が結構おってです。
あと、海神社。生田さんは遠くからの人も多いですよね。

今年の初詣は生まれてはじめて湯島天満宮に行ってきました。
受験生がおるもんで。あれも初詣になるんでしょうか?
それにしてもすごい人でした。いつもテレビで見てる絵馬も、本物は山盛りになっていてすごかったです。
2007-01-03 水 16:25:17 | URL | midori [編集]
おめでとうございます。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は、わたしのブログをみつけていただき、また遊びに来てくださってありがとうございました!

生田さんですね。もう何年も行ってませんが、紀香ちゃん効果もあってか賑わっているとか?生田さんで是非結婚式をあげたいという紀香ちゃんにはちょっと感動しました。
わたしが今住んでいるのは大阪府の南部なのですが、今年も神戸にはちょいちょいとお世話になると思います(笑)
本年もどうぞ宜しくお願いします。今年一年がmidoriさんにとって幸せな一年でありますように。
2007-01-05 金 15:12:13 | URL | こいちゃ [編集]
こいちゃさん。こちらこそよろしくです。
昨年は偶然出会ったこいちゃさんの日記にずいぶんお邪魔してました。(笑
こいちゃさんの神戸レポートもとても楽しみですが、なんと言っても私の大好きな京都と、美術館のお話がすごく楽しみです。

生田さんで結婚式挙げる、ゆうてくれた紀香ちゃん、女上げましたね~!なんかそれ聞いただけで私ウルウルでした。嬉しいなぁ。お目出度い話で神戸が盛り上がるんは。

神戸も是非いらしてください。
そして、春の京都も!相国寺さん、楽しみですね~!
私のブログのほうでは神戸限定の話題、しかも食べもんばっかりになってるんがかなり苦しいですが(爆)その分こいちゃさんのブログにお邪魔させていただくことも多くなると思います。

今年もよろしくお願いします。
2007-01-06 土 23:12:12 | URL | midori [編集]
NoTitle
aあけましておめでとうございます(今更笑)
生田さん行ってきましたよ、私。ってしってますね(笑)
生田と湊川は今年から規制がかかり参るのに苦労。
長田神社はすんなり参れましたが。
厄年なんで神戸三大神社を参ってみました。
早く神戸に帰れるといいですね♪
2007-01-06 土 23:41:10 | URL | ゆかり [編集]
ゆかりさん。改めまして。
あけましておめでとうございましたでした。(爆
生田さん、規制かかってたんですか。それ、すごいね。
湊川には初詣行ったことないんですよ。どんなんやろう?
三大神社ですっかり厄落としされたから、今年も安心してブログ街道まっしぐら出来ますね。楽しみに伺います。ほんま、次に何が出るんやろうと、いつもドキドキしてますよ。ゆかりさんちに伺うときは(大爆!

神戸帰ったらまず長田参り(神社やのうて、もちろんソバメシね!)します。楽しみ。
来月末あたり帰れるかなぁ…帰れるといいなぁ…(遠い目
2007-01-06 土 23:57:17 | URL | midori [編集]
嘆きの雑煮
久しぶりに実家に帰りました。

私の実家は弟夫婦と姪共が泊まってるんで寝る場所がないから奥さんの実家で年越して、私の実家へ行きました。実家同士の距離は徒歩25分くらいです。

そんで、昼から、私の実家に行ったら、すましの雑煮が鍋にあるんですね。久しぶりに食えるおもたら、奥さんが朝、雑煮食べてきたから焼き餅で、って言ってしまったんですね。

奥さん神戸やけど、お義父さんらは、城崎の方の人で、味噌雑煮なんですわ。当然自分の家でも味噌雑煮です。

かしわとみつば入れたすまし雑煮食いたかったんやけど、また来年やね。
2007-01-07 日 22:38:04 | URL | nr [編集]
城之崎は味噌雑煮なんですか。
ウチの雑煮はやきもち、かしわ、ほうれん草です。
三つ葉は確かによいですねー!オシャレ。
でも、正月になると三つ葉がめっちゃ上がるんで、なかなか手が出ませんね…(涙
正月明けてからしばらく、七草粥終わる頃まで、野菜の高値には泣かされます。
すましに三つ葉、うどんにも三つ葉、関西は三つ葉をよう使いますね。山椒の葉っぱも。柚子の皮とかも。そういうの、好きやねんけどなぁ…

すまし雑煮食べな私も落ち着かんのですけど、神戸はすましやったんですか?私、すましは東京の流れやとばかり思ってました。(父の実家は東京なんで)
2007-01-08 月 01:54:51 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

