■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゲージツの秋!東京が牧場に?!カウパレード2008
子どもの頃 六甲山牧場が大好きだったmidoriです。
六甲山牧場HP http://www.rokkosan.net/index.html
タイガー?

私が子どもの頃の六甲山牧場は モノッスゴイのどかで
(入場料なんか払った覚えがない…たぶん無料だったんじゃないでしょうか?)
うし?
羊の親子連れが 車道を普通に歩いてて
(親羊のお尻にう○こがたくさんぶら下がってたことを神戸の子どもは常識として知っている・・・)
う○こ?
牛も いまにも破れそうな囲いの中で 草をはんでました。
(ジャージ牛の子牛に迫られて牛の思いがけない大きさに妹が号泣してたのは美しい思い出です)
あら。

最近では ワイン工場ができたときに一度行って(神戸ワイン城1984年開場)  (神戸ワイナリー農業公園)
山上周辺の変わりぶりにビックリ。 以来、六甲山牧場も カンツリーハウスも 行ってません。
六甲山レジャースポットポータルサイト ROKKOUSAN。COM  http://www.rokkosan.com/index.html

そんな私をなぐさめるために
ウシさんが たくさん 東京のど真ん中で 待ってたんです(*^_^*)

階段を上がると

カウパレード丸の内2008
http://special.enjoytokyo.jp/TK/239.html

たまたま2度目のカウパレード東京が開催されていた2年前に
東京駅の周りで この あやしいステキなイベントに出くわしたわたくし。
東京駅から出発

またこのイベントがあるというので 自分でも意外なほど ワクワクして出かけました。
ootemati
え? なにこの写真?  っておもうでしょ?
います。
いるんですよね~。 ちゃんと。(*^_^*)
群れ!
あっちこっちに 隠れてるんですよ。
これが ハマるツボじゃないかと わたくし 思うわけです。
かくれんぼの楽しみですね。
隠れてるものを探し出す、参加型イベント。
ちびっこもいます
あ、こんなところにもいた!
って楽しさ。

思い出しました。 あれです。あれ。
神戸の。
これは 圧巻でしたよ!
ビエンナーレ神戸2007。
楽しかったなぁ… 街の中あちらこちらにある オブジェを見つけた時の嬉しさ。
◆神戸ビエンナーレ2007<浮遊するオブジェたち>2007.10.31付
神戸では 頭の上に隠れてましたけどね。(笑

ウシを探してる家族連れやカメラ片手の人も 見かけました。
あっちでもこっちでも 同じ人に出会ったりね(爆笑

撮影会
このウシたちは追っかけてこないですけどね。
闘牛バージョン?
追っかけられたら怖そうなのも います。
まといってるか?
一緒に踊り出しそうなのもいます。
ここはどこでしょう!
どこにどのウシがいるのか
知りたい人は こちらをどうぞ!→公式HP「カウ紹介」

10月19日(日)まで。

【追記】

さっすが、つきじろうさん。2年前のカウパレードを見事におさえておられました!
◆「番外:天空・りょう華・カウパレード・オイスターバー」 ≪春は築地で朝ごはん≫2006.9.23付

kobeportさんが 今年の「神戸ワイナリー農業公園」の たわわに実ったブドウの収穫をレポートされておられます。
今年の神戸のブドウは上出来だそうですよ! 美味しそう~~~ワインになるまで待てるかしらヽ(^o^)丿
◆「神戸ワインの収穫」 ≪神戸トピックス≫ 2008.9.22

人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


街あるき | 23:17:15 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
タ、タイガ・・・
最初、阪神タイガースファンがまた何かを・・・と思っちゃいましたら、カウパレード東京\(^。^)/ワタクシ、シャンプーハット牛さん、ケッコウつぼにはまりました~(^◇^)m
フェスティバルの秋だー。ジャズフェスティバルがウキウキするから楽しみです~☆
2008-09-15 月 12:23:52 | URL | 早坂 [編集]
神戸はjazz!
◇早坂さん。

このトップのウシ?トラ?なんでしょうね~~
パッと見てトラだと思ったんですが、虎ならちゃんと黄色と黒で塗ってほしい!って、それは阪神ファンだけなのか?
だって、このオレンジと黒って、どうみても巨人の色やないですか・・・

シャンプーハット牛は、バイソンじゃないでしょうか!(*^_^*)あの肩の盛り上がりがたくましいです。

神戸の秋はジャズもあるんですね~~。
いいな~~神戸jazz。
東京の街の中で生ジャズが流れたら思わず通行人が身構えそうヽ(^o^)丿
2008-09-15 月 17:41:21 | URL | midori [編集]
きょじん・・・
うっ(><; ワタクシもチョッピリ巨人っぽい色のトラだなーと思ったんではありますが・・・もしかしてディズニーのティガーの色だったりして(。。;

ジャズフェスティバルは、お金を払って有名なバンドのライブを聴くのもいいですけれど・・・神出鬼没のセミプロバンドたちが楽しいです。
え、生ジャズで身構えるのなら、神戸祭りの・・・あの・・・サンバチームだとどうなる?アングロサクソン系の友人が「子供にまであんな格好をさせて!」って怒ってました!市がやってる祭りだけ・・ど・・・v-356
2008-09-15 月 22:02:50 | URL | 早坂 [編集]
No title
おお~、なつかしい・・・☆ 2年前のとき、見に行きました!
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_8321.html

このときご一緒したのは、当時まだブロガーではなかった、
ある女性。その日が初対面だったんですよ。
その女性とは・・・そうそう、midori様が、あの「ハモ尽くし」で
ご対面なさった方でした♪

ところで築地本願寺のウシさんは、もうご覧になりましたか?
2008-09-15 月 22:12:40 | URL | つきじろう [編集]
そうだそうだ、ティガーだ!
◇早坂さん。

そうだよ、ティガーなんですよ、この牛は!(*^_^*)
どうもね、オレンジ&黒はイカンです(^○^)

ジャズ、神戸では普通に街で流してるっぽいじゃないですか。お店でも普通に。ポップスと同じように普通の人が気軽に聴く音楽でしょう?
でも、東京はポップスが・・・
ジャズって言うとそれだけで・・・・
なんでそんなに溝があるんやろう?と思うほどポップスとジャズ(とかクラシックとか)との間に目には見えない壁があるような…ですのダス。

サンバもジャズもポップスも演歌もクラシックも、みんなごっちゃに楽しい。神戸、ええ街でっせ。やっぱり!(*^_^*)
2008-09-16 火 10:49:26 | URL | midori [編集]
ウシシシシ~~
◇つきじろうさん。

おおお。女性とカウパレードを巡られていたのですね!まぁその女性があの。。。。(以下略

伊東忠太さんの不思議空間、少し前にテレビであの動物たちを取り上げていました。
その放送がある前は「変なお寺やなぁ」という程度だったのですが、放送後は意識して本願寺さんに行くようにしています。
(牛はじめ他の写真ものってるサイトがありましたhttp://www.fromkiyama.com/hgj.htm
でも、初めて築地を訪れる人にとって、あのちょっと周りの空気と別世界のような本願寺さんは、御案内してもウケはあまりよくない感じがします。。。それよりお買い物の方が、、、みたいな(笑

私も最近は築地で本願寺さんを眺めるとホッとするようになってきました。少し築地に慣れてきたのかしら。ヽ(^o^)丿
2008-09-16 火 11:15:23 | URL | midori [編集]
No title
東京丸ビルのカウパレードオフィシャルショップを運営しているものです。世界各国で販売しているカウパレードのフィギュアを扱っていますが今回のカウパレード2008東京で展示されているカウパレードのフィギュアの製作を考えておりぜひとも情報交換できればと思い書き込みました。お時間が許される限りでかまいませんのでお好きなデザイン(カウ)など何でもけっこうですのでご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。またお時間があればぜひカウショップの方にも遊びに来てくださいね。
2008-09-16 火 22:02:49 | URL | こんにちは!カウショップです。 [編集]
フィギアとは、面白いですね!
◇こんにちは!カウショップです さん。

コメントありがとうございます。

オフィシャルショップがあることは知りませんでした。楽しそうなお店ですね。次回近くに行くことがあったら寄せてくださいね。
カウのデザインは、全部見たわけではないのでどれがいいとか選びにくいですが、ベースになる牛の恰好がいろいろあってそれぞれが個性的なデザインで飾られているのが楽しいですね。
フィギアとしてどれが欲しい、と言われれば、そうですね…・オレンジ色じゃなくて黄色と黒なら、トップのトラのがちょっと欲しい気もします。関西人へのお土産に。(笑
マトリョウシカはサイトを拝見して、見たかったカウです。こういうのもフィギアでお土産に楽しそう。
自分で買うのは・・・・全部見ないと選びにくいですね。
私なら、自分がみた中でこれが欲しい、というので記念に買うような気がします。
展覧会に行って図録やグッズを買うのと同じ感覚でしょうか。

カウパレード、たくさんの方が体験されるといいですね!
2008-09-17 水 20:14:31 | URL | midori [編集]
No title
カウパレード、初めて知りました。
絵本から飛び出してきたみたいな、かわいい牛さんたちですね!
いや、飛び出したと言うより、街全体が絵本のようです!!
こういうの、私大好きです。かわいい牛さんたちの姿を見て、今日の疲れが和らぎましたよ。
連れて帰りたい・・・と思ったら、フィギュアもあるのですね(^^) まっさらなミニチュアがあったら、自分でデザインしてみたいかも・・・
2008-09-18 木 01:20:21 | URL | プレッツェル [編集]
ぜひ!デザインしてほしいです!
◇プレッツェルさん。

そうそう!街全体が絵本みたいです!
なんだか思わず笑みがこぼれてしまうんですよ。ウシさんを見つけると。(*^_^*)
自分でデザインするミニチュア、いいですね!それ、楽しそうだし、イベントとより一層一体感を感じられそうです。
プレッツェルさんのデザインのウシさん、楽しくなりそうですね==!ヽ(^o^)丿
2008-09-18 木 09:11:35 | URL | midori [編集]
No title
貴重なご意見ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきますね。
2008-09-18 木 19:56:25 | URL | こんにちは!カウショップです。 [編集]
No title
貴重なご意見ありがとうございました~。ぜひ参考にさせていただきますね。
2008-10-01 水 19:10:08 | URL | こんにちは!カウショップです。 [編集]
あと3週間ですね。
◇こんにちは!カウショップです。さん。

コメントありがとうございました。
あと3週間弱、たくさんの方にみていただけるといいですね!
来年以降も楽しみにしています!
2008-10-01 水 21:30:11 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

