■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
るるぶ神戸ベストセレクトに ≪神戸っ子ゴハン≫早坂さんが!!
相変わらず夏休み中のmidoriです。
ところでね、おくさん!
私と同じクリオネ族(※)の早坂さんが…・
なんとなんと…

るるぶ神戸ベストセレクト  
<かわいい!おいしい!ハズさない!コスパ重視の神戸旅>

に 登場!!!との情報ゲット!


→早坂さんのブログ≪神戸っ子ゴハン≫
【ザ・シェフリンク再訪編】98%は自家製 凝りはじめれば限界知らず(その1)~神戸 北野坂「植むら」 2008.7.29付
北野坂の「植むら」さんの記事のさいごに ちょこっとお知らせが載ってます。
ほんとうに遠慮深いんだから~~~!!!

早坂さん、といえば…
私が神戸で 「なにか美味しいものを食べた~い!」 という親を連れて行くには
まず 早坂さんの≪神戸っ子ゴハン≫からお店をチョイス。
なんてったって老い先短いですからね。
同じ食べるなら よりおいしいものを食べさせねばなりません。

早坂さんの≪神戸っ子ゴハン≫が展開している 【ザ・シェフリンク】 は 
まさに 神戸の美味しい台所を預かるシェフたちがお薦めのお店を紹介していくという
なんとも美味しい企画。
意外にも 和洋中、無国籍多国籍スイーツまで 何でもありなところもいい。
ウチでは最近この【ザ・シェフリンク】が一番の 神戸美味しいものガイドとなってます。
(毎度毎度、気にいったお店をプリントアウトして神戸に持ち帰ってるんだよ…)


さて。 全国発売のるるぶさん。   → るるぶcom.
私、さっそく東京の状況を調査してまいりました!

<midori調査隊員 新宿ジュンク堂調べ>

今や東京を代表するともいえる、神戸出身の全国区書店、
われらが神戸っ子誇りの ジュンク堂! →HP
新宿ジュンク堂の神戸のコーナーに行ってみると

おおおおっ!
素晴らしい。
雑誌コーナー最前列に まとめてドッカ~ンと展示されております!
ジュンク堂新宿店

もちろん、即座に一冊を購入。
るるぶ!

えっと… 早坂さん早坂さん、と・・・・


おっと!
このページに おられます!
ブログで拝見したお顔にそっくり!
早坂さん!

すごい! すごいよ! 早坂さん!!!!


久しぶりに 神戸の情報誌を買いましたが
昔の神戸しか知らない私には 最新情報満載で 
しかも、ふろくに 「取り外して持って歩ける!神戸まち歩きマップ」 もついていて
なかなか便利じゃぁありませんかっ!!!

おおお!
ユーハイム本店さんで私が一押しの 本店限定マイスターの手焼きバウムまで載ってるし!
(これは正直、ちょっと秘密にしておきたかったなぁ…)

最近神戸っ子に注目されてるということでひそかにチェックしていた
パティスリーグレゴリー・コレも載ってるし!
(今や全国区のケーニヒスクローネも神戸発信なのよね!)

ドンクイスズべーカリーが軒を連ねているのを見るのも 誇らしく嬉しいよ!
(神戸のパンは美味しいよ! もっとみんなに食べてほしいもんだ!)



って、この本を東京で持っててどうするんや(^_^;)




と思っていたら  なんと 早坂さんご本人が 東京に遊びに来るって情報もゲット!

あああ、ついに初めてお会いできるチャンスが…



そう。そうなんです。
私と早坂さんは 未だにお会いしたことのない
ネットだけで契りを交わした仲。

あの方と ついにお会いするのね。。。。

あああああ・・・・・ そう思うだけで 胸のときめきが・・・・



そして その朝がやってきた    (つづく!)

※クリオネ族 … わたくしmidoriが早坂さんの美味しいものブログのコメント欄で展開する時の族称。クリオネって、可愛い格好してるのに、お食事の恰好がなかなかスゴイでしょう?(*^_^*)ちなみに クリオネ族はいまのところわたくしmidoriと早坂さんが所属中。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ  
関連記事


神戸 | 09:11:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

