■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神戸流お好焼 パッチギ 【東京で神戸の味シリーズ】
sibuya パッチギ


神戸流お好焼 パッチギ 渋谷店
 東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランドビル2F  TEL/FAX  03-3463-1717
 営業時間   平日:17:00~24:00 <L.O.23:30>  土日:12:00~22:00 <L.O.21:30>
 定休日  年中無休 (日曜・祝日は定休日あり)
 →HP →ぐるなび(クーポン有)      

東京在住神戸っ子で ゾロゾロ 渋谷歩いて行ってきました~~!  ヽ(^o^)丿

「なんやなんや、 神戸流おこのみやきぃ~~~? どういうことや~~~???」

おっさん、ガラ悪いっちゅうねん。 お静かにお願いします (^_^;)

屋根裏から失礼します~~

おもろい造りの店内。 ウチらは屋根裏部屋でお仕置き。。。ちゃうちゃう。。。
中二階みたいなとこから 失礼します。
焼き場がしっかり見えて おもろ~~~い!!

まずはクーポン出します。 クーポンあたりまえやん。 関西人やで。
クーポンメニューです!

グループで一つのサービス。ちょっとケチくさいなぁ。 
でも 小鉢の中は なんと私の大好物、 スジコンや~~~!
スジ、ちょっとしか入ってへんけど 関西風薄味でオイシィ~~~ヽ(^o^)丿 ★★

ではさっそく カンパーイ!(*^_^*)
bi-ru

ビールが出てくるんは 当ブログ二回目です。(初ビールの記事はこちら) 
なんて健全なブログ運営者なんじゃぁ~~~!!!

メニューは こんな感じ。
menu-1

ブタ焼き(ブタ天のこと?) 750円。
まぁまぁちゃいますか? 大きさどれくらいあるんやろ????

それより
神戸長田流お好み焼 (ネギ焼きもあります)   ってのを見つけた 長田出身のおっさんが 
「オレが それ食うてやる~~~持ってこい~~~~」 ゆうて騒いでる~~~

おっさんが騒いでる間に なんかきた。
チーズ焼き?

なんじゃこりゃ?
チーズじゃぁ~~

チーズ焼き 580円。

クレープみたいやなぁ。  う=ん、まぁまぁ。

ゆうより、 なんでここの鉄板 火つけへんの?
これ 飾り?

ネギ焼き

ゆうてる間に ネギ焼き きた~~~! ヽ(^o^)丿 値段 不明。
一応 鉄板の上で 自分で切るんですよ。
切るんは あんたの役目や。 長田のおっちゃん!

ネギ焼き!


おっちゃん、あかんやん! これはピザ切りやぁ~~~!
でも ネギがたっぷりで オイシィ~~~~!!!!  (●^o^●) ★

「この切り方 いやよねぇ~~」
隣のおばちゃんから つっこまれてます。 おっちゃん、ピンチ!

作成中1

次が来るまで 暇なんで 焼き場みて暇つぶし。
作成中2

そーいえば 自分で作らんのは 飲むときは楽でええねぇ。
となりでおばちゃんが「あれなに?」って聞いてきたのは たぶんオムソバ。
焼そばを卵焼きでくるんでオムライスみたいにしたやつ。
あれって 神戸にはないんやっけ? 私、初めて食べたのは 月島やってんけど…
(写真はありません、すいません。。。)

作成中3

にいちゃん、めっちゃ丁寧に作ってはるわ。

お好み焼が なかなか来んので ビールがすすみます~~~(^.^)/~~~
カスモダン

パッチギカスモダン 1800円~~~! 高~~~~!!!

カスモダン

でも オイシィ~~~~!!!!! ヽ(^o^)丿 ★☆

カス ってのが なんだかわかんなかったんだけど (天かすの意味じゃないことだけはわかった)
美味しかったんでおかわりしましたッ!
もちろん 正しい井桁切りも ポイントアップ!!!
ソバは細めん。 これまたおいしぃ食感をダブルアップ~~~!!! ヽ(^o^)
やっぱモダンは細めんよね~~~~!!

しかし、 最初っから マヨネーズ かかってんのね。
ソースは ドロ系というよりは 普通のソースに近い甘さ。
テーブルに 青海苔も魚粉もないのね。
コテのサイズはちょうどよかったけど 鉄板焼けてないから べったりくっついちゃって
結局お皿に取り分けて お箸でたべました~~
でも 私たち 酔っぱらいだから 何でもいいのよ~~~!(^○^)

あと、 こんなのとか
ちゃんと チリトリで持ってくるねんで~~~!!!
ちりとり~~~!



そばメシ

ボッカケそば飯  1150円  ★☆

こんなのとか
??

商品名 不明(たぶんボッカケ焼き)  値段 不明 ☆不明

そーいえば チリトリで お好み焼持って来てくれたおにぃちゃん、神戸出身や ゆうてたな。
店長さんは長田の出身やて。
お~! 頑張ってください~~~。
テーブルにどろソース おいといてな~~~!!!!!
あと、ボッカケが細かいから どこに入ってるかわからんねん~~~。
これはチェーン店やから改善は無理なんかな~~~(+_+)
ボッカケはおいしかったけどな~~~(^.^)/~~~


ビールず===っと飲んで3時間半、お腹パンパン、 一人あたま4500円位。。。
次回は シラフで来て ボッカケしっかり味わってみたいね~~~!


御馳走様でした~~~~!!  (^_-)-☆



◆◆◆ 今日のセリフ ◆◆◆

「ソバメシ、冷凍以外で初めて食べた~~~」
「俺、神戸におるとき いっぺんも食べたことないし 聞いたこともなかったんやけど」
「俺のガキの頃は うちの近くのお好み焼き屋にひやご飯 もって行って作ってもらってたで」
「近所、お好み焼屋だらけやったからなぁ。 お好み焼屋のおばちゃん、知り合いやもんなぁ」
「今どき 一見さんが いきなり〈ひやご飯〉持ち込んでも やってくれへんでしょう」
「そらそうやな」


こちら、毎度よろしくおねがいいたしま~す! →人気ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事


街あるき | 22:01:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ぴざぎり~☆
おっちゃん、いきなりのピザ切り。受けました。オバチャンに突っ込まれて・・・。
東京長いと、カン狂うんかな(^◇^)
鉄板冷えてんのはなんでやったやろ?
でも、チェーン店でも丁寧に作っているようすが神戸っ子として嬉しいわぁv-15
2008-06-16 月 18:21:23 | URL | 早坂 [編集]
ピザ切りはあかんでしょう(^_-)-☆
◇早坂さん。

おっちゃん、きっと「公平に」と思ったんやないかな。本能を抑えて理性が働くとは、まだ呑みが足りんかったようです(^o^)

鉄板はやっぱりあっためて欲しかったです。鉄板にへばりつくお好み焼はちょっと情けなかった。。。
チェーン店のようですが、丁寧な作りには感心しました。
普通のお好み焼きもモダンみたいな焼き方してたけど、「ゆき」さんはモダンとにくてんがこういう焼き方でしたよね。
ぼったこのお好み焼は生地とキャベツ混ぜて焼いてはった。
→早坂さんのブログ
http://www.country-online.org/kobekko-gohan/2007/01/post_112.html(「ゆき」さん一回目)
http://www.country-online.org/kobekko-gohan/2007/07/b.html(「ゆき」さん二回目)
どっからどこまでが神戸焼き、長田焼き、言うのかようわかりませんが、おいしければいいかっ!と(^_-)-☆
2008-06-16 月 20:48:20 | URL | midori [編集]
No title
ふーむむ!やっぱりお好み焼きは奥が深いもんですねぇ~☆

ぼっかけの存在感が無いってのも悲しいけど、鉄板が冷えてるのは
言語道断でしたね。私だったら鉄板にウイスキーぶちまけてから
マッチで点火してファイヤー!!って・・・
2008-06-18 水 19:21:59 | URL | つきじろう [編集]
ファイヤ~!?
◇つきじろうさん。

やっぱ、ファイヤ~ですかねぇ(*^_^*)
鉄板はなんやったんでしょう。
あそこで自分で作ったりもできるんかな。謎です。

でも、私らも酔っぱらいやったし、下の子らもおおかたラブラブカップルちゃんやったんで誰もファイヤ~!はしてませんでした。

赤坂にも神戸のお好み焼きゆうてるお店あるんで、鉄板チェックしてきますわ。(*^_^*)
2008-06-18 水 21:44:41 | URL | midori [編集]
ひょっとして・・・
自分でガス栓ひねるん違いまっしゃろか?
v-42
2008-06-19 木 10:46:24 | URL | 早坂 [編集]
あ、やっぱり・・・
◇早坂さん。

そうかな~やっぱセルフやったんかなぁ。v-42
そういえば東京でテーブルに鉄板あある風景、もしかしてものすごい珍しいかも。
東京やともんじゃ屋さん位かな?ああいうテーブルは。
あ、でも、20年ほど前(えらい昔や!)行きつけやったお好み焼屋さんのテーブルは鉄板付きやった。
もちろん、火はつけましたね!当たり前に。自分で焼く店やったし。
関東でも下町の風情は神戸と一緒やなぁと思って馴染んでたんですけどね~~~(T_T)
2008-06-19 木 13:57:31 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

