■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとう! 〔目出度い3連発!シリーズ〕の前座、新年のごあいさつ!
あけましておめでとうございます!

去年は 紀香ちゃんと陣内さんの挙式が行われた 生田さんを トップにしました。
あれから1年。
なんだか 少しずつ 少しずつ このブログが 食べ物の方向にシフトして行ってるような気が…

それで というわけでもないのですが 今年のトップは湊川市場のあたりめ屋さん!
・・・ではあまりに・・・なので
071025ポートタワー

昔も今も変わらぬ神戸のシンボル、 神戸ポートタワー!

いい天気の日でした!
ポートタワーも すごく喜んで 踊ってるみたいでした!


今年も 神戸にこだわるしつこいブログに ぜひお付き合いくださいませ!!
どうぞ よろしくお願いいたします!



あ。そうそう。
今年は ブログランキングっていうの、ちょっと頑張ってみようかと思います。
なぜなら・・・いろんな人と知り合うチャンスが増えるかもしれないから。
去年一年、ブログで知り合えた、本当にたくさんの方々に
いろいろ教えていただき、元気をいただきました。

なんかねぇ。 ブログで知り合いになって リアルにも知り合いになれるって
すごいことやなぁと思ったんです。
全く知らん人と ネットという仮想空間でお話しするうちに ちゃんと人として出会えることもある。
そんな体験は 私にとって 意外だったけど 楽しかった。

そんなこんなで 文章の後に いちいち 「ランキング!」とか「ランキングはこっち」とかそういうの 書くかもしれませんが 目ざわりやな、と感じたら
「あほんだら、こんなもん書きやがって!」とクリック。  頑張ってるなぁと感じたら
「midori、ガンバ!」 とクリック。 そんな感じのノリで 軽くクリックしてやってください。
こっちの方も よろしくお願いしますm(__)m →で、ランキングは?

また新年早々 前説が長いです。

いや、前説長いの 今年はちょっと自粛しようと思います。

前説書いてる間に ブログが勝手にログアウトしてて 凹んだり
前説書いてるうちに 何書くか忘れてしまって 凹んだり
凹むことばかり多くて さらに凹んでしまうので

今年は ポートタワーみたいに 凸!出っ張ろうかと。

さらには シリーズものがどんどん増えてますが
忘れんように続けたいと思います。
何のシリーズやってたか 一番忘れてるのは本人なんで
とりあえず過去ログっちゅうの? プリントアウトしました。

けっこうとりとめなく あっちゃこっちゃ 書いてるね。
でも、一貫して 「神戸、ラヴ!」 は変わってないと思うんで
こちらも ボチボチ更新していくようしたいと思います。


お待たせしました!
目出度い3連発!
次回からスタート!


人気ブログランキングへ

【追記】 2008.1.2
今年の初日の出を DAIさんは ポートタワーの展望台から望まれました。
≪美し都神戸から≫ 明けましておめでとうございます
今年の初日の出は雲の上からのぞいたのですね。
神戸に帰って一緒にポートタワーで初日の出を拝んでいるような気分になりました。


ブログパーツ
関連記事


その他 | 00:52:45 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
うおお~いv-278ポートタワー。踊るん?v-517
いろんなタワーがあるけれど、世界で一番おしゃれなフォルムしてると思います。
一番てっぺんの回転するレストラン、まだ開店してるんかな~?
2008-01-02 水 17:39:07 | URL | 早坂 [編集]
◇早坂さん。
踊るんよ~!ポートタワー! 知りませんでしたかぁ? v-353

ポートタワーの形、とても不思議ですよね~!
そうかぁ、世界で一番のフォルム!かぁ!
おねぇさんもポートタワーに惚れちょるねv-354

私、ポートタワーに一度くらい上ったことあったのかなぁ。
下から見上げるばかりの記憶しかないよ。
今度上がってみようかなぁ!
2008-01-02 水 21:21:43 | URL | midori [編集]
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪
ランキング参加されたのですね。応援してます。頑張って下さいね。
今年も、神戸の記事、たっくさん書いて下さいませ~。
2008-01-02 水 22:50:07 | URL | ゆかり [編集]
◇ゆかりさん。

あけましておめでとうございます!こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ランキング、参加してみましたよ。
ゆかりさんみたいなわけにゃあいかんと思いますが
まぁボチボチやってみます。応援ありがとうございます~。
今年もゆかりさんの記事で美味しいお店チェックさせてもらいますよ~!
とりあえずぎょうざ苑の記事はよアップせな・・・(^_^;)
2008-01-02 水 23:33:27 | URL | midori [編集]
ポートタワー♪
ポートタワーは 古さを感じさせない いいデザインですね~♪

大晦日の夜は 一晩中ライトアップされていたみたいでして、まだ日が昇る前の5時過ぎ頃に行くと 紅く輝いていました。

どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
2008-01-05 土 15:26:28 | URL | DAI [編集]
◇DAIさん。

DAIさんの素敵な写真とシンクロしているようで嬉しい年明けでした。
ポートタワーのデザイン、いつ見ても古くならないないですね。
山と海とに挟まれた私たちの街になくてはならない形と色。
夜通しのライティング、想像するにとても幻想的。
映画になる街だなぁ!と心から誇らしく思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*^_^*)
2008-01-05 土 21:45:11 | URL | midori [編集]
謹賀新年
遅れながら、明けましておめでとうございます!

神戸に一年間住んでましたが、ポートタワーに行ったことがなくてちょっと残念でした。

チャンスがあれば、今度はぜひ行ってみたいです~
2008-01-07 月 21:52:42 | URL | 蒸し餃子 [編集]
◇蒸し餃子さん。

あけましておめでとうございます!

私は18年間神戸に住んでいましたが、ポートタワーに登ったことはないと思います。
いつも遠くから眺めていることが多くて。最近は近くに行くことはあるけれど、未だに登ってはいません。

蒸し餃子さんも チャンスがあればぜひ一度、いらしてみてください。あの上空からみた神戸はどんな街に見えるんでしょうね!(*^_^*)
2008-01-08 火 15:31:59 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

