■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
くわい検索!「クワイのゆで方」でこられた方へ。
お久しぶりです。
年末記事を書こうかどうしようか迷っているうちに
すっかり年末です。

今年も「くわい」関連でここにいらしてくださってる方が
昨日から急増中。
なのに、「くわい」記事、埋没しててごめんなさい~~m(__)m

ということで、とりあえず「くわい」で検索してくださった方へ。

ウチのくわい記事 これです。

〔目出度い3連発! くわい・あたりめ・黒豆 その1〕  
くわいの茹で方! 今年はくわいをたくさん食べよう! 2008,1,2
http://mdr55.blog74.fc2.com/blog-entry-111.html

取り急ぎ、ここを見ていただければ、
ウチの「くわいについての情報」はすべてあります。

そして、先におことわりしときますが、
うちの「くわい」の食べ方は
ゆでてマヨネーズで食べるタイプです。
煮〆とは違います。
煮〆については他で探してみてくださいね~~~

もちろん、ワタクシ、今年も「くわい」ゆでまっせ~~~!
築地で2キロオーバーゲット済みです!!!


では、あと残り2日。
ほな、みなさん、けっぱろな~~~!!!!!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ
スポンサーサイト


街あるき | 10:16:42 | Trackback(0) | Comments(0)
今日の小車(13) 絶品タコ発見!
今日の小車。
小車13
小車13

ひさしぶりに小車だまり(とワタクシが勝手によんでいる)に行ってみた。
この夏以降、場内での買い物も滞りがちだったので
小車をこれだけたくさん一度に眺めるのも ほんとうにひさしぶり。

築地にいると昭和な気分が濃厚になるので
なんとなく白黒で撮ってみたら いい感じになった。
これから築地の写真は白黒でも撮ってみようかしら。


今回は師走に入ったばかりの築地から。
先週より今週、人はそれとわかる程 増えている。
魚河岸野郎タコ
前回ご紹介の新店舗「魚河岸野郎」。(紹介ブログ:築地魚河岸若旦那日記
タコが絶品。タコ好きとしては外せないお店になった。
いままでチェックしたのみんなメス。だからこその美味しさひときわ。
他のお魚もオイシイ。ちょっと高いけど。

先週は「まだだね~~~(キモがいまいち)」と言われたカワハギ。
カワハギ
今週は「いいっすよ~~!」とのことで やっと冬の味覚カワハギをゲット。
腹にタップリのキモ、脂がミッチリのってて、めっちゃおいしかった。「長崎県漁連 東京直売所」。

するめいか2
前回チェックのスルメイカの山盛り。
スルメイカの売り場面積が何倍にもなっている。
築地に師走がやってきてる。

師走の築地
こちらも年末黒山の人だかりの佃煮屋さん。
甘味より醤油がちな味が関西人の口にも合うと思う。
葉トウガラシは関西を思い出しながら食べる。絶品。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ

築地 | 22:01:47 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。