■お知らせ
■『築地あるき』

楽天ブックでどうぞ~~!!

■ブログ内検索

■ユーザータグ
■こんな感じで書いてます
■最近の記事はこんなです。
■神戸で生まれ育って18年。

midori

Author:midori
今では東京暮らしの方が長ぅなってしまったけど、大好きな神戸にいまでもこだわりがあります。
山と海がないとね~
(本文中の写真はクリックすると少し大きくなります)




神戸の会社設立屋が送る神戸時計

■ブログ全記事表示
■RSSフィード
■コメントありがとうございます。
■とらばしてもらいました
■イカナゴのクギ煮アンケート!

イカナゴのクギ煮のアンケートにご協力ありがとうございました。 こちらの記事にまとめました。 イカナゴのクギ煮アンケート結果報告 これからも宜しくお願いします。

■いつもお世話になってます
■❤ New Entry

■ページランキング :2007.10~のエントリー

■過去記事2007年度

■FC2カウンター
■訪問中!

■リンクサイト

好きです神戸

■ネットショップ





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
前代未聞!築地場内でサイン会。【築地あるき】大人気発売中!!
サイン会1

なんだなんだなんだなんだっ!!!この人垣はっ!!!

いつもは築地の兄さん姉さん方御用達、かなり硬派(と私が勝手に思ってる)場内の書店 『墨田書房』 さんに
時ならぬ人垣、さらには行列っぅ~~!!!

これはもちろん、築地市場はじまって以来初! とも言われた 「刊行記念サイン会」 の行列!
『築地あるき』の作者、おざわゆきさんと渡邊博光さんのお二人
『墨田書房』さんの店内(これがまた狭い!)でサインをしておられるのです!

私が築地に到着したのは サイン会が始まって1時間近くたってからなので
ひょっとして もう終わっちゃってる??? と心配だったのですが、
そんな心配ゼンゼン必要なかった!

そのころすでに取材を終え、記事に取りかかっていたあの方。。。
その後 なんと『墨田書房』さん店内で作成され、築地からウェブ発信された、最速レポートはこちら。
大盛況♪『築地あるき』 著者サイン会 2009,11,28
(初コメントはなんと14時台!この時実に サイン会はまだ終了していませんでした!!)
そして、夜に 『やまだや』さんでのお祝いの会!こちらも最速レポートのこの方。。
『築地あるき』 出版祝賀宴 in 「やまだや」 2009,11,29
どちらも、「内容的確にして最速無比ブロガー』と私が尊敬もうしあげる 
≪春は築地で朝ごはん≫ つきじろうさま でございます!!
・・・ということで、今回もつきじろうさまの完璧記事を当然のことながらリンク!ヽ(^o^)丿
(だって、完璧なんだもの・・・・)
みなさま、どうぞつきじろうさまの記事で詳細をご覧くださいね!

・・・ということでmidoriにできるレポートは いつもどおり ちょっとピンぼけ気味ながら
背景を感じさせる(ものは言いよう)お写真で綴ります。

『墨田書店』さんの 店頭本棚、 今日はてっぺんにお花が!!!

サイン会2

ゆきさんがおられるだけでも華やかなのに、さらにお花を添えて、
いいお天気暖かな陽気に恵まれた土曜の築地は まっことほのぼのシアワセな空気が満ちておりました。

サイン会4


『墨田書店』さんのお店の壁に貼られた サイン会のお知らせ。
サイン会3

そうそう。 赤い表紙の『ミ○○ラン』と同じ時期に発売開始だったのです。 

すでにファンになっておられるとおぼしき方。 本を手に取りいきなり買っていかれる方。
会場周辺には 『築地あるき』ファンの方たちが まるでコミティア会場のように 
のんびり『墨田書房』さんの店先で 魚関連の本を手に取る姿も見られ、
ゆきさん、なべひろさんの同人のお仲間も多数来て応援されており、
もちろん我らが築地関係者も 何となく周りをいつまでもウロウロしており、
編集さんはめちゃめちゃやる気満々で「チラシもっとまこうかしら」 などと呟きながらウロウロしており、
『築地あるき』の作品の魅力、お二人の魅力(=魔力!)が 
築地場内魚河岸横丁8号館のこの一角に満ち溢れ 渦巻いていたのでした。。。
(某店三代目様がちらちらっと様子を見にいらしてた?のを私は見逃しはしない。。)^o^()

この日の夜は 『やまだや』さんで お祝いの会。
サイン会やまだや1
『やまだや』 当ブログ過去記事はこちら ↓
王様もご出座!<国際交流@築地>は爆裂美味的嵐!! 2009,1,25


たまたま私が築地に行き始めたころ、 『築地あるき』 前作 発行直後のお二人にお会いし、 
それからの築地ライフで その前作を重宝させていただいたのでした。
その後、偶然お二人に築地でお会いしご一緒する機会が多く、そのたびにいろいろお世話になりました。
思えば今回の出版にいたるまで 築地ごはん以外にも素晴しい出会いの連続を提供してくださったお二人でした。
(そしてまさにお二人との最初の出会いのキューピットは つきじろうさまだったのですよね~!)

私のようなシロートにすればこんなステキな本がちゃんと出版されないはずはない、というものなのですが
実際に本にされた飛鳥新社の方々、目の付けどころがスバラシイ!と絶賛せずにはいられない。
それにまして、今までコツコツと漫画を描き続け、印刷し配布し、その配布の場を支え続けてきた
お二人とお仲間のみなさんの想いには、本当に感動。
いろんなことを乗り越えてきたであろうゆき・なべチームの喜びの日に
ご一緒させていただき ほんとうにありがとうございました。

やまだや2

しかも 場所は スペシャルオイシ~イ『やまだや』さんだしネ (^◇^)
(写真はキンメの炊き込みご飯!!紅白でメデテぇ~~~!!しかもオイシカッタ~~♪)

おざわゆきさん。なべひろさん。 本当におめでとうございました!!!
うるうるうる・・・(涙


『築地あるき』公式サイト

当ブログ過去記事など
祝【築地あるき】全国販売開始!コミティア90で完売!! 2009,11,15
祝【築地あるき】ついに単行本化!そして築地で先行販売開始!!! 2009,11,7
「築地あるき2」inコミケ75!  2008.12.30付 

涙 の オマケphoto。

やまだや5


ターレが・・ふえてる・・・しかも先頭は見慣れたあの・・・(^◇^)


人気ブログランキングへ

ブログパーツ
スポンサーサイト


築地 | 00:31:43 | Trackback(0) | Comments(16)
再度山ふたたび。。。
kobeportさんの≪神戸トピックス≫、いつも神戸の新鮮なニュースを届けてくださっています。
昨日、こちらに伺ってみると、なんとなんと!
kobeportさん、再度山の山頂が本当に平らかどうかを確かめるために わざわざ山頂を目指されました!

神戸トピックス「平らな再度山の山頂?」 2009,11,22

思い起こせば2007年秋。
読んでいたマンガに 「神戸富士」 という表現があったことから端を発した
私の 「神戸富士ってなに?」 再度山追っかけシリーズ。

これが神戸富士だ?!

(ちなみに神戸以外の方には読みにくいと思われますが、「再度山」は 「ふたたびさん」 と読みます)
(ちなみに読んでいたマンガとは「「7SEEDS (セブンシーズ:フラワーコミックス)」です。)

(「再度山」に関する 当ブログの過去記事。しつこくそのまっ平らな山頂を狙って写してます)
神戸富士ってなに? (再度山追っかけシリーズ①)  2007,11,27
これが再度山? 神戸富士? (再度山追っかけシリーズ②) 2007,11,30
電車で追っかけ 神戸富士怒涛の9連発!! (再度山追っかけシリーズ③) 2007,12,1
再度山めざしたつもりだったんだけど・・・ビーナスブリッジ初登頂!そして神戸の街を臨む その1 (再度山追っかけシリーズ④) 2008,1,13
ビーナスブリッジから一望できる神戸はすっかり昔のようだった!・・・・ビーナスブリッジ初登頂!そして神戸の街を臨む その2 (再度山追っかけシリーズ⑤) 2008,1,15
そして再度山はやはり遠かった。けど…・ビーナスブリッジ初登頂!そして神戸の街を臨む その3 (再度山追っかけシリーズ⑥)  2008,1,22


「再度山」というのは、神戸っ子にとって ものすごくなじみ深い山です。
六甲山系の山は 比較的どの山も 名前はよく知られているし
神戸っ子なら 自分がよく登る山というのも 一つや二つ 持ってるもんですが(…と思う・・・笑)、
「再度山」はちょっと別格。

「再度山」には山頂近くに「再度公園」というのがある。
「再度公園」も、その中にある「修法ケ原池」(しおがはらいけ、とよむらしい。でも私はいつもちょっとしゅおがはらと読んでる気がする)も、
小さな幼稚園児のころから遠足で訪れたりするような場所。
成長につれて 小学校中学校高校と 3月のお別れ遠足とかクラス行事とか
ちょっと友達と遊びに行ってボーろに乗るとか、
(神戸の若者はその当時、「遊びに行こう~~」といって山に登ってましたね~~結構。。。。今はどうなんだろう?)

そうやって 「再度山」、「修法ヶ原」にはたびたび訪れ、思い出を重ねて行った場所。
「再度公園」 → ウィキペディア

「再度山」はそういうわけで とてもなじみ深いのだけど
その姿が まさか こんなだとは。。。。


ゼンゼン知りませんでした! というか、「再度山」はそういえば山の形を意識したことがなかった。


よく行くけど 山の形は気にしたことのない山!  というか、
山の頂きに到達することを目的としないままに何度も登ってる山!



ということで、当然というか、悲しいかなというか、「再度山」が 「セブンシーズ」で出てくるところの

「神戸富士」 

と呼ばれているとは   まったくもって知らなかったんです。
(「セブンシーズ」では 「再度山」が「○○富士」、いわゆるご当地富士であることが話の上で重要な意味をもっている)
ホント、地元で 「神戸富士」と呼ばれているのを知ってる人、どれくらいいるのかしらね。知りたいくらいです。




 

「再度山」を 改めて見てみれば、富士と呼ばれるのは とってもなっとくな山容。
ちょっと わざとらしいんちゃうのん?? というくらいな 山のてっぺんのまっ平らさ。
昔、お城を建てたから、というのは 納得できる理由になるのかどうか。
見れば見るほど 不自然に 平ら。

kobeportさんが そのまっ平らな再度山の山頂を確かめに行かれたとは!
拍手!感謝! 私もそれが知りたかった!!!(^_-)-☆

ということで、その結果は・・・・・


ま、kobeportさんのお宅で確かめてみてくださいね。
あっと驚く結末が・・・・・ (^◇^)


ちょうど「再度山」は 紅葉の真っ盛りでしょうか。
そういえば 何年か前、 親がお友達に紅葉狩りに連れて行ってもらったのも
「再度山」でした。

神戸の紅葉、見たいなぁ。。。。

※「セブンシーズ」、今、ますます物語は盛り上がり大変なことに。。。。
 映画の「2012年」とか、「デイアフタートゥモロー」とかの後、どうなるの?みたいなストーリーなのですが。。興味ある方はぜひ一度どうぞ!(-"-)


人気ブログランキングへ

ブログパーツ

街あるき | 21:58:42 | Trackback(0) | Comments(4)
今日の小車(12) 築地 出店ラッシュ!
ひさしぶりに 今日の小車。

小車12

すっかり影が長くなってきましたね。
小車さんが あまりにカッコよかったんで ちょっとアートしてみました(^◇^)

築地のお店にもいよいよ師走の忙しなさが漂ってきました。
並べられている商品も 冬を感じさせるものがいろいろ増えてきました。

冬支度

手前左、石川芋。 小ぶりなサトイモ系です。
奥中央、 最近「高はし」さんでいただく エビイモ。
京都でよくお目にかかる、これまたサトイモ系です。
手前右の ムカゴも 言わずと知れた秋から冬に向かう季節を感じさせてくれる野菜。

聖護院

聖護院カブが出てました。
そろそろ 千枚漬け が楽しみな季節ですね。

するめいか
 
スルメイカ、 どんどん山積みになってきました。

マグロ

ついで、と言っちゃあ なんですが、
築地といえばマグロですから。。。。笑

ところで、 こんなところに新しいお店ができてました。

新しい店1

この通りにも新しいお店が。

千社札

こちらはカニ屋さん。

カニや

大きな水槽に大きな生きたカニが活けになってるので
まるで水族館みたい! 

水槽

こちらは ぱっと見 高級小売っぽい感じ。

魚河岸野郎

でも、入口で見つけたものは・・・・

近長

『築地土曜会』 http://csi.or.tv/tsukiji/doyoukai.html  で 仲卸で共同購入 大人気の

≪近長≫さんの 「十二品目の梅ちりめん」!!!


今まで、仲卸で買うと量が多すぎて、何人かでわけないといけなかったのだけど
これなら小分け袋で 超便利!
おつかい物にもいいですね!! さっそく利用させていただきましょう。)^o^(

紀文の袋

≪紀文≫さんの 「シイタケ」天が 我が家のおでんに欠かせない季節。
今日は大量購入で 紙袋に入れていただきました。
ちょうど 大相撲九州場所。 呼出しさんの 紺に≪紀文≫の白抜き文字が目に鮮やかですが
そのいわれが書かれてました。
なんだかとてもジンワリいい話。

散歩の達人 12月号 、墨田書房さんに入ったばかり。
銀座歩きも楽しそうだけど、 『築地市場でおいしい買い物』のページにつられて買いました。

築地は これから 一年で一番忙しい季節を迎えます。


人気ブログランキングへ

ブログパーツ

築地 | 01:01:03 | Trackback(0) | Comments(4)
祝【築地あるき】全国販売開始!コミティア90で完売!!
コミティア90-1

『築地あるき』の即売会があると聞きつけた管理人は ビッグサイトにあらわれました。

コミティア90-2

コミティア とは 自主製作漫画誌展示即売会 のことです。   

「コミティア」 →公式サイト

コミティア90-3

今回 2003ものサークルが参加しました。

コミティア90-4

お! みたことのある絵だぞ!!

コミティア90-5

何人もの人が 手にとって 立ち読みしています。

コミティア90-6

つぎからつぎへと お買い上げに 売り子さんも大忙し。

あっという間に 売り切れそうになって 売り子さんが あわてて 
同じフロアで出店営業している 「ジュンク堂」さんに走って 買い足し補充。

コミティア90-8

それでも間に合わず。
結局 100冊余りを 終了時間を待たずに 完売。

最後の一冊。 
ありがとうございましたっ!

コミティア90-9

いや~~~すごかった!
コミティアのスタッフの方もビックリ、 飛鳥新社の担当さんもビックリの
すごい勢いの売れ行きでした。

この勢いで おいしい築地マンガ本 『築地あるき』  ど~~んど~~んと 売れていきますように!!

おざわゆきさん、なべひろさん。
本当に おめでとうございました!!!! ヽ(^o^)丿


◆ウェブで販売開始。
  →飛鳥新社 『築地あるき』 専用サイト


楽天ブックス 築地あるき
Amazon
ジュンク堂ブックス

◆11月28日(土) 発売記念イベント 築地墨田書房さんでサイン会!

 →『築地あるき』公式サイト 
 → 飛鳥新社サイト


当ブログ過去記事
◆祝【築地あるき】ついに単行本化!そして築地で先行販売開始!!! 2009,11,7

◆「築地あるき2」inコミケ75!  2008.12.30付 

人気ブログランキングへ

ブログパーツ

築地 | 22:00:32 | Trackback(0) | Comments(10)
2009夏のアクセスとか
この夏、2か月以上の放置にもかかわらず、
毎日多くの方にアクセスいただいてました。本当にありがとうございます。

ここのブログ主は気まぐれやし~~~というのがかなり浸透してるのか
記事をアップしてもしなくても 変わらずコンスタントなアクセス数、というのが
このブログらしいというか。。笑

なんと嬉しいことでしょか。
なんと励みになることか。

感謝でございます。m(__)m

今中
(写真はこの夏初激写に成功!明石≪今中≫さんの玉子焼き)

  ***

ところで、今年の夏、ゼンゼン更新してないブログに
どういった塩梅でアクセスしてこられているか。
これにはちょっと興味があって、ときどきチェックしてました。

ダントツが 
餃子のみそだれ ネタ。
ぎょうざ大学
(写真は この夏激写第2弾!≪ぎょうざ大学≫さんの味噌ダレ!)

何かあったの?神戸の餃子。
そういえば、東京のテレビでも何度か(3回くらいかな?)
「神戸では 餃子をみそだれでたべます~~~」ってのを見たような記憶があるけど、
あれが影響してるのかしら。

いまでもアクセス上位に入ってる
◆「餃子の味噌ダレ作りにチャレンジ!」 2007.4.7付
これなんて、2年前のネタですからね。
味噌ダレネタ記事一覧は →こちら



そのつぎくらいかな? なぜかいまだに
スイーツハーバー ネタ。

◆「神戸スイーツハーバー閉鎖」 2007.11.19

これも2年前のネタ。 
スイーツハーバーは偶然、閉鎖直前に初体験。 
それから連続して何回か利用して、
結構ええ感じに休憩できるやん。。。と思ってただけに 閉鎖にはビックリした。
それにしても、その後の神戸駅周辺、どないなん?
この夏にも行ったけど・・・・・・ ちょっとさみしい感じやったなぁ。。。。


コンスタントにアクセスを集め続けてるグループといえば  なんといっても
明石焼き(玉子焼き) ネタ。 (明石焼き・玉子焼きネタ記事一覧は →こちら

明石焼きちょうちんやさん
(写真はこの夏の衝撃の出会い!明石の「明石焼きのちょうちん」を作るお店)

特に◆「【番外編】 東京で明石焼きゆうたらここで決まりやね!≪多幸兵衛≫上落合   玉子焼き(明石焼き)」 2007.9.16は相変わらずアクセス数の稼ぎ頭。
これも2年前のネタ。

そうそう、2年前、といえば、 私がちょうど築地に行き始めた頃よネ。
それからなんとなく 築地ネタが多くなっていって・・・・今に至る・・・・笑



それと、ナニゲにアクセスが多かったのは 
お好み焼き ≪ゆき≫ さんのネタ。
ゆき

◆「長田オフ ≪ゆき≫で定番ぼったこ、すじタコそばめし!」 2009,3,21付


・・・って感じで、結局食べ物ネタがメインかい!という結果に終わっておりますが
それもご愛敬でしょうか。(^◇^)


夏の神戸ネタは すでに季節が季節だけに 真夏の風情のものはちょっと無理かもしれないですけど
ボチボチ どこかで使えるといいなぁと思ってます。

これからもどうかごひいきに。


  ***

『築地あるき』 その後

前回お伝えした 『築地あるき』単行本化 ですが、 

(◆「祝【築地あるき】ついに単行本化!そして築地で先行販売開始!!!」2009,11,7付)

今日、たまたまちょっと築地に立ち寄ったので、墨田書房さんに伺ったところ、
「売れゆきいいね~~~!!」 と 伝票(スリップ)の束をバッサバッサと見せてくださいました!
あああ~~~あれが全部札束だったらすごい!なんてあほなこと考えながら。でもすごいよ!

全国発売は11月12日からです。興味をお持ちの方はお早めに!(マジで!)

『築地あるき』 の サイトは こちら→ 『築地あるき』


人気ブログランキングへ

ブログパーツ

その他 | 22:27:56 | Trackback(0) | Comments(2)
祝【築地あるき】ついに単行本化!そして築地で先行販売開始!!!
お久しぶりでございます。midoriです。

すっかりご無沙汰の間に 季節は夏から秋へ。そして今日ついに立冬。。。。冬になっちまった。。。

ま、色々ございますが、お久しぶりのご挨拶に
とんでもないビッグニュース!をお届けいたします。

なんと!  あの!  「築地あるき」 が  ついに単行本化!

築地あるき書籍化

おおおおお~~~~~
感無量でございます。。。。。。

思い起こせば ちょうど1年前。
築地あるきを初めて1年の私が つきじろうさんにご紹介いただき
初めて「たけの」でお会いした なべひろさんとおざわゆきさん。
お二人の傑作「築地あるき2」ができたばかりで、できたてほやほやの「築地あるき2」をいただき
すっかり虜になってしまったのでした。

◆昼酒は築地で。 築地訪問一周年記念プチオフ忘年会 2008,11,15付


「築地あるき」の魅力は  なんといっても なべひろさんとおざわゆきさんの
別バラがいくつも育ってしまうほど通って食べた築地の食への熱い熱い想い、愛が
文章のハシバシ、絵筆のスミズミにホトバシっていることに尽きるでしょう。

それにしても彼と彼女は すごく食べてます。(笑
そしてまた、おざわゆきさんの絵を見てなべひろさんの文を読んでいると 
ものすごくおいしそう。 今すぐ築地に食べに行きたくなります。

そんな「築地あるき2」が 築地場内の墨田書店さんにおかれるようになり
◆祝!≪築地あるき2≫ ついに書店に! 2009,1,23付
それも すごい!!!と思ってたのですけど
今回は なんとなんと!!!

オールカラーで単行本化!!!

す、すごい! すごすぎるよ!!!
お二人の築地愛が ついに 全国的に伝わる時がやってきたのね!!!

コーフンに胸の鼓動が鳴りやまぬ今日、墨田書房さんで 先行販売開始!   との情報。
もちろん馳せ参じますとも!

墨田書房

あ、あった!

いや~~~やりましたね~~~!!!
思わず墨田書房さんの御主人に 抱きついちゃいそうでしたよ(笑
御主人、私の顔をみて
「あ、こっち見てみて!」と 指差す先に・・・
墨田書房2
うわ~~~!!!!  カワイイ~~~!!!!!!

「こっちも!!!!」
御主人、寿司屋行列のお客さんに「ちょっとごめんね」と移動してもらった その壁ぎわに・・・
墨田書房3

ああ~~ん、もうねぇ。。。。
なべひろさんとおざわゆきさんの 築地愛 が
すっかり墨田書房さんの心を トロカしているのでございますよ。

もちろん、ワタクシもこの新刊をゲット。
11月28日(土)正午より、墨田書房さんで行われる
築地市場始まって以来か????? とも言われているらしい
「発売記念著者サイン会」 の 整理券も しっかりいただきましたっ!!!!

新刊「築地あるき」 おざわゆき・渡邊博光著(飛鳥新社) の詳細については


◆本家本元 お二人のサイト → 「築地あるき」


築地関係の皆さんの愛あふれる紹介の数々。。。
◆≪春は築地で朝ごはん≫  つきじろうさんのサイト。さすがのレポート!『築地あるき』の魅力を完全網羅!
 『築地あるき』オールカラー書籍版、発売! 2009、11.6
 「磯野家」オムライス、『築地あるき』場内先行販売! 2009,11,7
◆≪旦八の築地と神戸を行ったり来たり≫ 旦八さんのサイト。 1年前、あそこで始まった「築地あるき」の輪!さすが、もうお祝いに2軒も飲みに行ってるなんて・・・笑
 築地あるきがついに発売へ!!! 2009,11,3
 ねこ屋でお祝い第一弾 2009,11,6
 築地あるき発売祝い第二弾 2009,11,6


ちなみに、来週月曜まで新宿小田急百貨店11階で開催中の「築地の粋な味めぐり」会場でも
『築地あるき』が入り口でお出迎え。
→マイコミジャーナル「マグロ解体やアンコウの吊るし切りも」-小田急百貨店「築地の粋な味めぐり」
そして、10階の 三省堂さんでは 平積みでお出迎え。
築地以外で手に入れられるのは いま、ここだけなのよね!
→三省堂 新宿店サイト


ところで!

「築地あるき」が オールカラーになって
その おいしそう!さ が  さらにパワーアップ。
家に帰って手にとって 思わず 読み始めちゃったら もう 
危険!ったら ありゃしない!!(@_@;)
今日こそは このネタで ≪コーベのことでもかこうか≫ を 再出発させると決めていたのに
ついつい忘れて読みふけり、 ぜ~~んぶ読み切ってしまいそうになってしまった。。。!

やめられません、止められません!
全160ページ。
築地愛満載です。


これは・・・・・  売れます!!!!!!!

なんと、飛鳥新社さん(ウェブサイト)から 『築地あるき』 買えますよ~~~~!!!
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b50758.html
(いまんところ e-honとセブンアンドワイ では購入可能。Amazonさん、Junkudoさん、はよ取り扱い手続きしてくださいよ~~~!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪コーベのことでもかこうか≫ を 読んでくださっているみなさま。

いつも ありがとうございます。
しばらくお休みしてましたが、またぼちぼちはじめたいと思います。

この夏の神戸のこともゼンゼンアップしてないし
最近 コーベのことから離れて 築地のことを書くことが多くなってきてますが
やっぱり私は神戸が好き。

神戸記事はこれからも 比率的にどうしても少なくなってしまうと思うのですけど
これからも気長にお付き合いくださるとうれしいです。       midori


人気ブログランキングへ

ブログパーツ

築地 | 23:34:30 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。